読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

和風のシルバーアクセサリーが超絶カッコいいので紹介する

ファッション

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


なんかネットを彷徨ってたら見つけたんです「和柄シルバーアクセサリー」の文字。

わがらの?しるばーの?あくせさりー?

要するに和風のシルバーアクセサリーなんでしょうけども「和風」と「シルバーアクセサリー」がどうもミスマッチで気になったので見に行きました。

ものすごい和風シルバーアクセサリーの世界

そこはいわゆるネットショップで、屋号は『仁zin』。

いやもう覗いてみたらこれがものすごい世界だったんです。

古き良き日本の伝統文化を尊重し、それを“今”の姿にそのまま作品として持ち込むのではなく、理想的な形に構成し作品の中に一体感のある伝統工芸品作りを目指しています。

和文化の新たな可能性を追求するため、WEBサイト上での商品販売を活用した情報発信などを行い常に革新し、成長し続けます。

引用元:和風シルバーアクセサリーの通販『仁zin』

刀やら桜やら龍やらがモチーフのシルバーアクセサリーがワンサカとあったんですが、すべてがもんのすごくカッコいい。

無mu

例えば、「無mu」という商品名の刀の形をしたアクセサリ。

f:id:gaou2:20170128014006j:plain

かっこいい刀でしょ。でもこれ刀のレプリカっぽい。ホントにアクセサリ?って思っちゃうでしょ。実はこれ、ピアスなんです。

使うとこう。

f:id:gaou2:20170128014127j:plain

いたたたたたたたた!!!!

でもカッコいいでしょう。インパクトもあるし、いいんじゃないでしょうか。

まぁ、ピアスはなんか刀が多くて全般的に痛そうなので他に眼を向けると「蒼」というペンダントがステキかも。

f:id:gaou2:20170128014647j:plain

見ればわかりますが、伊達政宗の弦月形前立の甲冑兜がモチーフとなったペンダント。カッコええやん政宗やん。

でもちょっとこれを首からぶら下げるのはちょっとウルサイのかも知れません。

環・真tamaki-shin

ウルサイというならこんなのはどうでしょう。

f:id:gaou2:20170128015031j:plain

違い枡に桔梗紋、と言えば坂本龍馬。

実は『仁zin』では高知県観光特使で歴ドルの美甘子さんがプロデュースした「坂本龍馬アクセサリー」も売られていて、このペンダントは代表的なものです。

ていうか美甘子って誰!?って思ったら知ってましたわこれ読みましたわ。

朧oboro

もうひとつくらい紹介しましょうか。リングです。

f:id:gaou2:20170128015915j:plain

おお!むっちゃかっこいい!

指に付けるとこんなんです。

f:id:gaou2:20090811135754j:plain

この形でピンと来たと思いますが、フリーサイズです。広げたり縮めたりできる万能のリングです。

最後に

こんなカンジのシルバーアクセサリーがワンサカありますので、興味が出た方は遊びに行ってみてください。

クロムハーツに勝るとも劣らないカッコよさかも知れんですよ。