読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ステキな『カエレバ』のカスタマイズを考えてるなら一番最初にしときなさい

ブログ

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

Amazonやら楽天やらの商品のリンクをサクサクっと作れるステキなサービス『カエレバ』。使ってるひとめっちゃ多いですね。

ぼくも使ってますよ。例えばこんなふうになりますね。

 

デフォルトでこれです。

でも、結構みなさんカスタマイズしてかっこいいデザインのリンクを貼ってらっしゃる。

ぼくもやろうやろうと思いつつ、時間があったら更新ばっかりして手つかずだったのです。

 

『カエレバ』のリンクの種類

『カエレバ』には何種類かリンクパーツの種類があります。

f:id:gaou2:20160420121309j:plain

ちなみに、上に貼ったぼくのは「amazlet風(改)-3」ってヤツです。Amazonとか楽天のマークが付くのでちょっとはイイ感じだからこれを選んでました。

その上に「amazlet風-2(cssカスタマイズ用)」ってあるのにね…。あるのは知ってましたよ、ハイ。

この辺でわかる方はオチがわかりますね。ええ。記事の構成上どうなんでしょうか。まぁいいや(投げやり)。

 

人気ブロガーからのツイート

で、人気ブログ『涙拭けよ』でおなじみの守形レイジ(id:sugatareiji)さんからとあるツイートをいただきまして。あの、『はてなブログ解体新書』を無料で公開されている、守形レイジ師匠からですよ!

ああ、それですね、いずれ手を入れようと思ってるんですけど、時間があったら記事書いちゃうんですよハハハ。

とかいってブロガーぶるぼく。

ですよね!あの、「amazlet-2(cssカスタマイズ用)」ってありますもんね!cssでカスタマイズするんだからそれ選んでればcssブチ込めばすぐですよね!ぼく選んでないけど!

ぼく選んでないけど!

ぼく選んでないけど!

ア、コレヤッチャッテルワボク…。

 

あ、ちなみに『はてなブログ解体新書』はコチラからどうぞ!

sugatareiji.stores.jp

 

cssでカスタマイズするのにcssカスタマイズ用を選ばない男!

それがぼくやねん!

だからもしカスタマイズするならcssをブチ込んだのち、全部の記事に貼ってある『カエレバ』のリンクを貼りなおせばええねん!

記事はおかげさまでおよそ350!それらのリンクをひとつひとつ貼りなおせばええねん!

………。

また今度にしよう!

今度、時間をガッツリ取って色々大々的にカスタマイズする予定ではいるので、そのときに一緒にやろう。ウン、そうしよう。それでいいじゃないか。ウウン、泣いてないよ。これは心の汗なのさ―。

 

みなさんは最初に!

というわけで、どうせ『カエレバ』のカスタマイズをするならみなさんは早めに手を付けましょう。ていうか、最初にやっちゃった方がいいよマジで。どうせなら見栄えがいいほうがいいからね!

 それなりにAmazonからの収益もあるから、今のままでもいいかなーとも思ってるんだけど、見栄えいいとやっぱりちょっとは変わるのかしら?お金大好きなぼくとしては気になるわ…。

ですよねー!

ちなみに、『カエレバ』のカスタマイズするならこの辺を参考にしましょう。

 

www.ituore.com

happylife-tsubuyaki.hatenablog.com

 

うん、こういうの発信できる人ってスゴイよね。尊敬しちゃいます。ぼくもcssとかいじりまくって覚えたりしてたけど、めんどくさくてねー、人に頼っちゃうんです。

というわけで、いつか『カエレバ』のカスタマイズもしますね!いつか!

 

ではまた。