コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

おいハゲ喜べ!髪がはえるアプリがあったぞ!その名も『髪はえる』


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

そうなんです。髪がはえるゲームアプリを見つけたんです。髪がはえるのはアナタではありませんよ。

 『髪はえる』は立派な育成シミュレーションゲームだ!

“育毛”シミュレーション

育成シミュレーションゲームといえば、パラメータを調整して数値を理想に近づけてハッピーエンドを目指すゲームですよね。

この『髪はえる』はそれをハゲのオッサンの頭でやろうというゲームです。いわば育毛シミュレーション。素敵。

 

ストーリー

ネットで知り合った女性と30日後に会うことになったハゲ。もちろん、ハゲだなんて相手には言ってません。

どうしようどうしよう…。

何とか頑張って30日の間に髪をはやそう!

 

実際に遊んでみよう!

f:id:gaou2:20160307021015p:plain

メイン画面。白いハゲのオッサンが頑張るのです。

「育毛剤」「食事」「ブラシ」「ストレス発散」「シャンプー」「睡眠」から自分のやりたい育毛活動を選んでパラメータを調整します。

「食事」をしたら「えいよう」は上がりますが「皮脂量」もあがっちゃう。「シャンプー」をしたら「せいけつ」は上がりますが「うるおい」がガクンと減っちゃう。うまくパラメータを増減させて理想の髪型を目指すのです。ちなみに、育毛活動は1日3回まで。

1日ごとに効果は現れ、髪型が変化していきます。ちなみに初回プレイで試行錯誤を繰り返し、ちょうど半分の15日が経過したあとがコチラ。

f:id:gaou2:20160307021545p:plain

ちょっと増えてる?とりあえず髪型は変わってる…。あと半月、間に合うのだろうか?なかなかサクサク進んでスリリングです。

 

雑誌『HAGE』を埋めろ!

f:id:gaou2:20160307021858p:plain

部屋にはハゲ雑誌『HAGE』が置いてあります。ナンダコレ???

開いてみると色んな髪型を見ることができますが、実際になった髪型が埋まっていくカタチ。ハゲ男子のコレクション魂が炸裂する仕掛けです。

f:id:gaou2:20160307022028p:plain

こんなページだけじゃなく、色んな企画でハゲを集められますよ。

レッツコンプリート!

 

初回プレイ時のエンディング

試行錯誤の挙句、30日が経ちました。そしたらエンディングが出てきました。

30日の努力の結果をご覧ください。

 

f:id:gaou2:20160307022337p:plain

アカンやん!

完全に失敗です。何でこうなった。結構ストレスを減らすのに手間取ったから、その辺が影響してくるのかも知れません。

しかし、これはないわー。一番最悪なエンディングじゃないのか。

 

さぁ、みんなで髪はやそう!

というわけでいかがでしたか『髪はえる』。プレイするとわかりますが、『プリンセスメーカー』、『ときめきメモリアル』に匹敵するしっかりとしたパラメータ調整ゲーです。パラメーター調整ゲームはギャルゲーが多いのに、それをハゲたオッサンでしようとしたのは素晴らしいと思います。

どんな髪型があるのか、どんなエンディングがあるのかすごい気になるのでしばらく頑張ってプレイしよう。

さぁハゲ、一緒に髪はやそうぜ!

 

ではまた。