コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

アドセンス(Adsense)の「関連コンテンツ」への広告表示が来たアアアアハハハハハァァァァン!!!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


先ほどボケッと購読ブログの記事をボケッと読んでたら、ベーコン (id:rororororo)さんがこんな記事を書いていました。

何をぅ?

こちとらアドセンスの関連コンテンツに広告入れられなくって半年経ってるんでいっ!!!もう最近じゃ全然確認もしてねぇんでえいっ!!!

腐りつつ確認

このブログをいつも読んでくださっている読者さんは、ぼくが2017年2月25日にこんな記事を書いたのを覚えておいででしょう。いや、日にちまでは覚えてへんって(笑)

聞くところによると、導入してから2週間ほどで広告を入れられるらしいんですけど?このブログに導入したのが1月26日ですけど?1ヶ月経ってますけど?まだ入れられませんけど?

ていうか、勝手に広告が入るもんだと思ってました。でもそうじゃなくて切り替えスイッチみたいのがアドセンスの管理画面に出てきてそれをカチャっとONにすると広告が出るとか。

そんなんありませんけど?どこに隠されてるん?1ヶ月だぜ?

Google Adsenseで関連コンテンツが作成可能になったものの、収益化できないという悲痛な声を上げているぼく。

あれからずっと毎日まだかまだかと確認してたのに、全然対応されず完全に腐ってました。「いーよいーよどうせウチみたいなクソブログにはやらせてくれへんねやろ」とか言いつつ、いつしか確認もしないようになってました。

今回のベーコンさんの記事を見ても「ほほういいですな。どうせウチにはないやろけどな!ペッペッペッ」とか思ってたわけですが、「いや、ま、とりあえず確認だけでもしますか」なんて思いなおしまして、恐る恐る確認することにしました。

「広告で収益化」が!

うふ。うふふふふふふふふふふふふふふふふふふ。

f:id:gaou2:20170815005243p:plain

あった!

「広告で収益化」とか、あった!

ヤバい泣きそう!半年待ったんやで!泣いてもエエやん!泣かんけど。冷静にぼくはスイッチONするのです。ポチっとな。

f:id:gaou2:20170815005902p:plain

これで、これで関連コンテンツからの収益がウッハウッハと入ってくるってわけです。

ありがとうGoogle!

ありがとうAdsense!

理由はわからない

しかし、何でここにきて急にできるようになったんでしょう。

ベーコンさんは先の記事で「関連コンテンツ」のクリック率が低かったからでは?と予測し、さらにアクセスが少なかったからでは?とも書いてらっしゃいます。

関連コンテンツのクリック率の低さはぼくも負けないと自負してます(泣)し納得ですが、アクセスはどうでしょう?

ぼくの場合、アクセスは2月に書いたころよりも下がってます。ダダ下がりです(号泣)。だからアクセス云々は違うかもな、と思います。

Google神の気まぐれか…。

最後に

ともあれ、このブログの関連コンテンツにも広告が表示されますので、少しでも収益がアップすることを切に願うところでございます。何せ、今月は過去にないほどの少なさでして…。