読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

桑田圭祐ニューシングル『君への手紙』は4曲収録でボリューミー!『悪戯されて』ももちろん収録!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

11月23日に、桑田圭祐さんの待望のニューシングル『君への手紙』が発売されますが、そのカップリング曲が発表されて全4曲収録とわかり、喜んでいるぼくです。

君への手紙 (初回限定盤)

シングル『君への手紙』収録曲

君への手紙

表題曲の『君への手紙』は、ウッチャンこと内村光良さん監督の映画『金メダル男』の主題歌ですね。

桑田佳祐 ニューシングル「君への手紙」スペシャルサイト

ウッチャンが桑田さんに直接手紙でオファーして、それに応えた形で作られた書下ろしらしいです。

ウッチャンは桑田圭祐さんのファンで、『白い恋人達』のPVにも出演しているし、MCやってた『未来日記』の主題歌も書いてもらってるし(『TSUMAMI』)、『音楽寅さん』にも呼ばれてるし、交流はあったんでしょうけど、嬉しかったでしょうねぇ。

そうそう、スペシャルムービーも解禁されてますよ。

なんて素晴らしいアコースティックロッカバラード!

ちなみに発売日の11月23日は「いいふみの日」です。

悪戯されて

WOWOWとフジテレビで放送された桑田さんの特別番組『偉大なる歌謡曲に感謝 〜東京の唄〜』で披露されて話題となってました『悪戯されて』。桑田流歌謡曲の傑作が収録されるのは嬉しいですね。

ちなみに、この番組を映像化したBlu-ray / DVDの『THE ROOTS 〜偉大なる歌謡曲に感謝〜』にも当然収録されますよ。

あなたの夢を見ています&メンチカツ・ブルース

『あなたの夢を見ています』は、冬の訪れを感じさせるミドルテンポのポップナンバーらしいですね。

『メンチカツ・ブルース』はロバート・ジョンソンのようなブルースサウンドに、桑田さんの言葉遊びが絡むカタチだそうです。

『メンチカツ・ブルース』はかなり楽しみですよ。たぶん、かなり“らしい”曲になってるんじゃないかなー。

最後に

というわけで、それぞれが個性的でかなりバラエティに富んだシングルになりそうです。個人的にはかなり楽しみすぎます。

改めて、発売日は2016年11月23日です。待ち遠しい!