コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

Kindleのセールで『キン肉マン』が無料で読めるので好きなシリーズを3本挙げてみる!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


Kindleのすげえセールを発見!2017年9月29日~10月12日まで、『キン肉マン』が29巻まで全部無料で読めます!すげえ!すげえ!

キン肉マン【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ああー、懐かしいなあ!初めはウルトラマンのパロディみたいなギャグ漫画だったんだよなぁ!

というわけで、昔読んでて好きだった『キン肉マン』のエピソードを思い出しつつ挙げてみたいと思います。

7人の悪魔超人編

たぶん『キン肉マン』で屈指の人気を誇るシリーズじゃないでしょうか。

地球を追放されていた7人の悪魔超人がミートくんをバラバラにしてキン肉マンに挑戦状を叩きつけ、正義超人vs悪魔超人の戦いが描かれます。

超人をクッキリと正義と悪魔に分けたのもこのシリーズからで、良くも悪くもジャンプらしくなったといったところ。バッファローマンの初登場時のヒゲや、謎のプリプリマンなど、ツッコミどころも満載です。

夢の超人タッグ編

あの超人とあの超人がタッグを組む!?ってワクワクしながら読んでました。

せっかくキン肉マンが悪魔将軍を倒したのに、アシュラマンとサンシャインが正義超人に復讐を誓って友情にヒビを入れる!完璧(パーフェクト)超人ってナニ!?

やっぱりバッファローマンとモンゴルマンの2000万パワーズが一番好きかな。ブラックホールとペンタゴンの四次元殺法コンビも捨てがたいな。

アメリカ遠征編

「アメリカ遠征編」なんて名前はついてなかったと思いますけど、個人的には割と好きなんです、ハワイ~アメリカ本土に遠征するシリーズ。

超人オリンピックチャンピオンのタイトルをひっさげてアメリカに遠征するキン肉マン。ハワイで出会ったプリンスカメハメを師と仰いで48の殺人技を伝授され、ジェシー・メイビアを倒した辺りから『キン肉マン』は単なるギャグ漫画ではなくなってきましたし、キン肉マンにも風格が感じられるようになったような気がします。そういう意味では『キン肉マン』という作品の転機になるところだと思います。

スカルボーズの悪役っぷりは際立ってましたし、それの引き立て役のキン骨マンとイワオもかなり味があります。テリーマンの義足やラーメンマンのレフェリーなど見どころも満載です。

最後に

もちろん、超人オリンピックや黄金のマスク、王位争奪もキライなわけじゃないですよ。世代ですから毎週ジャンプ買ってむさぼるように読んでました。でも、挙げた3つがかなり心に残ってるんですよねぇ。

だからみんな特にこれだけは読んでくれよな!と思ったけど全部タダなんだから全部読めばいいのか(笑)

『キン肉マン』が無料で読めちゃうこのセールは10月12日までなので、お見逃しなく!