読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

この春から長男が高校生になるのだが(親バカあり)


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

卒業のシーズンです。我が長男も中学を卒業します。

というわけで、3月10日は埼玉県の公立高校の合格発表があったのですが、我が長男は無事合格いたしました。良かった良かった。

f:id:gaou2:20160311024748p:plain

ちなみに自転車通学です!

 

Twitterでいいねしてくれた方ありがとう

滑り止めの私立は受かっていたとはいえ、莫大なカネをかけてまで行くような高校ではないし(といってもそこまでして行くような高校も見当たりませんが)、そもそもカネをかけることもできないので「公立受かれ~」と言いながら始業前の会社でウロウロしてました。しばらくしたらLINEが。

ブジゴウカクシタとのこと。何だかんだ嬉しかったので、思わずツイートしちゃいました。

こんなツイートにいいねして下さった方、ありがとうございました。

 

公立は公立でカネがかかるのだ

良かった良かったと喜んだのもつかの間、公立は公立でしっかりカネがかかるのです。

詳しい金額はヤバそうなんで書きませんが、入学金、制服代、体操服代、教科書代、電子辞書代。

電子辞書!?

最近の高校生は常備しているのか。

しかしこれは良くないそもそも辞書を引くという行為は言葉を調べるだけでなく調べる過程で読んじゃった言葉やその調べた言葉の周りの目に入った言葉などもシチュエーションとともに覚えたりするのにも意味があるというかそこにこそ意味があって高校生男子なんかはたまたま見つけたエッチな言葉から妄想を膨らませてエッチな言葉をはしごした挙句調べたエッチな言葉にのみアンダーラインを引いたりしがちであれ最初なに調べてたんだっけとかなるのが以下略。

まあしょうがない。

野球部(親バカ部分ココです)

長男は、高校に行っても野球を続ける気マンマンです。

甲子園か!公立だが。

しかし、同じ高校に入るって言ってた野球部の友達や他校の野球部の連中を見るといいメンバーではあるんですよね。

甲子園か!公立だが。

しかし、中学のとき4番を張ってたスラッガー、我が長男が中軸を打つようになるんだぞ。中学最後の大会の決勝戦、延長で一打サヨナラのチャンスで凡退し最後のバッターになった我が長男が。

甲子園か!公立だが。

でも期待していた他校のキャプテンでエースの子が、なんと受験落ちたらしい。

ダメやん!

そして、投手経験者が同じ学年に居ないらしい。

ダメやん!

こうなったら我が長男の打棒で打ち勝つチームにしなければなるまいな。そして甲子園だ!

 

高校生の息子を持つということに戸惑いを隠せない

あり得ない信じられない。長男がもう高校生ってか?

この前中学生になったばかりなのに。もっと言えばこの前小学生になったばかりなのに。もっともっと言えば昨日生まれたのに。時の流れはマッハで過ぎゆく。

しかし彼には、思いっきり高校生活を楽しんでもらいたいと切に願います。まぁ親が願わなくとも思いっきり楽しむんだろうなぁ、色んなことを。

ちなみにお父さんは高校2年くらいからモテ期に入ったんやで。フフフ…。

 

ではまた。