読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

Q.いつも『コバろぐ』というブログを楽しみに読んでいるのですが、2016年3月2日、いつもの朝の更新がありませんでした。何故ですか?

自分のこと ブログ

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

この『コバろぐ』は現在、1日2回、8:03と20:03に更新しています。お気づきでしたか?

知ってた方は今朝「アレ?『コバろぐ』の更新がねーぞ?」と思ってくれたことでしょう。ゴメンネー。

何?全然気づかなかった?

へー…そうですか。

 

いつもの更新スタイル

この『コバろぐ』に関しては、現状前日の寝る前に2本書き上げるというスタイルをとっております。書ける日にはもう1本2本追加してストック記事を作ります。ちなみに現在はストック記事はありません。

休みの日にはプラス1本、こっそりと昼に更新したりしてますが。

いずれにせよ、今朝の更新がなかったということは、そのルーティンが崩れ、昨晩書けなかったことに他なりません。

 

記事を書けなかった理由

昨日の夜、久々に飲んできたんですよ。

超絶メンドクサイ会合ではあったけど半分プライベート半分仕事みたいなモンで、仕事に関わってくることが多少あるカンジの会合でした。

で、あるならばみすみす自分からビジネスチャンスにソッポを向くなんてできないフルコミ魂が作動し参加することにしたわけです。

帰ってから更新しようと思っていたのですが、家に着いたのは午前3時。見事に午前様。よって書けませんでした。

 

本当は書けたし書きたかったけど!

実は本当は書けた。

帰ってからシャワー浴びてサッパリしたら眠気も冷めたので、更新しようと思いました。

でもやめた。

ネタを用意してなかったのもありますが、色々考えながらキーボードをいじってたらなんとなく記事は出来ていくので、それは書かなかった理由ではありません。

要は、酔っていたということですね。ベロンベロンではないですよ。

ぼくって酔ってるときってキーボード叩くのむっちゃ早くなるんで爽快に書けるんですけど、やっぱり自分で「酔ってるから」って気をつけてても誤字というか変換ミスが多くなり、素っ頓狂な文章を作成しがちですので。

『コバろぐ』始めるまでは、そんなんでも勢いで書いて更新とかしてたんですが、『コバろぐ』では何となくそれがイヤだったんでね、更新すんのやめました。

 

ブログ書けない夜

というわけで、昨日の夜は書けませんでした。ゴメンネー。

何?だからそんなの気付かないレベルなんだから黙ってろ?

ヘー…。スンマセン。

それにしても、飲んでる間も「あぁ、更新できないなぁ」「あぁ、書きたいなぁ」「早く終わんないかなぁ」なんてことをずっと考えてたりして、ヤバい。どうしましょう。

でもまぁ、仕事のネタは拾ってきたし、良しとするか。

 

ではまた。