コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『月曜から夜ふかし』に登場した“クソ出っ歯”に惚れた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


みなさん、昨晩は『月曜から夜ふかし』観ました?

ぼくが割と好んで視聴してる数少ないテレビ番組のひとつなんですが、昨日は「夜ふかし的あの人は今」というコーナーをやってまして、以前放送に登場したインパクトある人たちの現在を取材していました。

その中に初見の人が居まして(つまり前回登場したときには観てない)、それが女性なんですが、なんとクソ出っ歯とか呼ばれてる。

クソ出っ歯!?

まぁそう呼ばれるにふさわしい出っ歯なんですが、しかし彼女にちょっと惚れてしまいました。いやマジで。

『月曜から夜ふかし』って?

この番組に登場する人物にフィーチャーするのはこれで2回目なんですが、1回目はもちろんこの人。

この記事にも書きましたがまずは『月曜から夜ふかし』という番組について。

『月曜から夜ふかし』は関ジャニ∞村上信五とマツコ・デラックスがMCを務めるバラエティ番組です。月曜23:59~日本テレビ系で放送してます。 「この番組は、世間で話題となっている様々な件に対してちょっとだけ首を突っ込んだり 突っ込まなかったりする番組です。」というナレーションがイカす。

クソ出っ歯

さて、そのクソ出っ歯さん、やっぱりTwitterやってました。なのでまずはそのご尊顔を。

f:id:gaou2:20170718013526j:plain
(画像引用元:クソ出っ歯 (@Slender_mariko) | Twitter

おおう、クソ出っ歯。しかし後ろの方もなかなか…。

それはさておき、彼女が前回『月曜から夜ふかし』に登場したのはあなたのニックネーム教えてみたいなコーナーで、そこで自分の「クソ出っ歯」というニックネームを告白してました。

アンタそれ悪口やで、と思わずにはいられないニックネームを「自分の個性だ」サラリと言うすごさよ。

それゆえに、マツコ・デラックスに「マネージャーにしたい」とまで言わしめ、オーストラリアに留学しオーストラリアでも「クソのような出っ歯」と呼ばれていることが紹介されました。

その後、番組観覧に来たときも「オーストラリアに帰る。(出っ歯)を受け入れてくれる」と言いマツコに「日本の人材流出だ」とまたしても言わしめます。

クソ出っ歯に惚れた!

ぼくは、そんな彼女を見て惚れました。ええ、人として。つまりカッコイイと思ったんです。

彼女は、出っ歯である自分を100%受け入れてそれを「自分の個性だ」と本気で言えるまでに昇華してるように見えました。オーストラリアでも「クソのような出っ歯」と言われてるのに「自分(出っ歯)を受け入れてくれる国」とケロッと言ってるからそう思ったんですけども。

そこには人としての強さがあり、自分への自信がありました。

ともすればコンプレックスとなりそれが段々と自分をネガティブにしていってもおかしくないのに、そこを自分の自信の源としている。これをカッコエエと言わずして何をカッコエエと言うのか。

いや、彼女がホントはどう思ってるのか、というホントのところはぼくみたいなオッサンには分かりませんよ。でも視聴した限りでは、出っ歯を自分の個性だとホンマに捉えていると思われたし、それゆえのあの明るい態度なんだと思いました。

少なくとも、「私たちの個性」とかワケのわからんことを言いながら同じ髪型同じ服の女性には決して持てない自信と明るさ。

カッコエかった、マジで。

矯正してるとかマジか!と思ったけど惚れた

今回の放送では確か2年ぶりに登場した「クソ出っ歯」ですが、実はオーストラリアから帰国してるということでした。そして、彼女は最初マスクをして現れました。スタッフが何だと聞くと「出っ歯を矯正してる」とのこと。

ここで割とマジでガックリときました。

お前前回「自分の個性」とか言っとったんちゃうんかだから認めてくれるオーストラリア行ったんちゃうんか!戻ってきて矯正してるとは何事か!カッコエエと思った女性も結局その辺の女性といっしょかい!見損なったわ!と思った。

しかしその後クソ出っ歯はこういうようなことを言ったんです。

「ホントは“う~ん”と思ったんだけど。これは私の個性だから」

ええ、ここで割とガチで割とマジで惚れたかもしれん。自信と明るさを失わずにそう言った彼女はホンマに美しかった。これを言ったときの彼女はホンマに美しかった。

ちなみに、矯正してる理由は「このままほっといたらばあちゃんになったときに総入れ歯になっちゃうから」だそう。

その後病院に行って「矯正しても出っ歯は治らない」とわかったときに「良かった。私の個性だから」と言ったときも惚れ直しました、ええ。

最後に

クソ出っ歯をめぐり、1コーナーの数分でぼくの感情はジェットコースターのようにアップダウンしたってわけですな。

まぁ何度か書いているように、フェフ姉さんの記事でも書いたように、ぼくはバラエティ番組はヤラセや仕込みありきだと思ってるのでクソ出っ歯が実は一般人じゃなくて出っ歯がウソだったとしても全然構いません。

惚れちゃうような女性の生き様を示してくれたんだから、それでいいんです。

惚れてもうたやろー!!!