コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

iPhoneをauからソフトバンクにしたらクソスパムメールがひっきりなしに来るので面白かったやつを晒す


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


先日、念願の(そうでもない)iPhone7というスマホをゲットしたんです。オンボロiPhone5とやっとオサラバしたのさー。

この記事のとおり、さまざまな理由から機種変更のときにキャリアもauからソフトバンクに変えたんですが…。

ショートメールが来るわ来るわ

ソフトバンクになったとたん、来るわ来るわショートメール。iPhoneでいうところの「メッセージ」。そんでね、そのすべてがいわゆるスパムメールなんです。

やいソフトバンク!どないなっとんねん!auんときはこんなことなかったで!

ていうか何とかしてくださいよお願いしますよピロリンピロリンひっきりなしにスパムが来て全然落ち着きませんよお願いです後生ですなんとかしてください。

なんてソフトバンクに言ってもきっとどうしようもないんですが、もう情報ダダ漏れなんだとしか思えない。ザルだよザル。きっとすべての個人情報が漏れまくってるんだ!

とにかく、鬱陶しいことこの上ない。

不覚にも笑ったショートメール3選

そうやって何発も撃たれてくるクソスパムメールなんですが、中には思わずクスッと笑ってしまったやつもあります。普段ならクソッタレ鬱陶しいな!とイライラすることこの上なしなのに、思わず笑っちゃったやつが。

せっかくなので、それらをもう晒しちゃいます。3つあります。

①バグってる

f:id:gaou2:20170805015557j:plain

▽解除料も手数料も掛からないのでお受け取りはこちらで

ふずゅふヒヱアザい

▽解除料も手数料も掛からないのでお受け取りはこちらで

 

(アドレス)

 

をえちせペクィウぱ

おいどうした?バグってんのか?と心配せずにはいられないメールです。

一体誰なのか。何でバグってんのか。何を受け取ればいいのか。謎は深まるばかり。

②気前がいい

f:id:gaou2:20170805020057j:plain

あなたは 過去利用 したサイ トで高 額な費 用 請 求をされ一 度も現 金を受け取っ た事がありません よね? やす び

うーん、まったくそんな請求をされた覚えがないんですけども。しかし、費用請求をされて何度も現金を受け取れるんだったらどんどん請求書を送ってきてもらいたいところです。

頼むよ、やす び。

③太っ腹

f:id:gaou2:20170805020403j:plain

俺からあなたに100万円

新着メールが1件御座います。

「俺からあなたに100万円」とは、何て太っ腹なんでしょう。しかも声に出して読んでみるとかなりリズミカルでよろしいです。

あなたはどこかのメールサービスさんなんでしょうか。わざわざ新着メールをこんなところで教えていただいてありがとうございます。100万円くれるのはあなたなんですか?

相手にしちゃダメ

これらのショートメールのあとには、必ず「タップしてプレビューを読み込む」なんてのが送られてきてるんですけど、もしみんなのところにこういうの来てもタップしちゃダメですよマジで。

今までも何度か書いてますけど、こういうのが無くならないのは引っかかる人が無くならないからなんです。

こういう輩はブロックしてポイしとけばいいんですよ。

大事なんで何度も書きます。

相手しちゃダメですよ。

最後に

というわけで、クソスパムメールのバリエーションは豊富ですので、また面白いのが来たらお知らせしますね。

しっかし、マジで鬱陶しい。