読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

長男のiPhone6sがうるさい

SNS 子供のこと

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

先日、高校合格した長男にiPhone6sを買いました。

dabunmaker.hatenablog.com

これがまーうるさいことうるさいこと。

 

iPhone6sいじって夜ふかしする長男

ぼくが仕事を終えて帰宅するのは夜10時前後。帰ると長男はiPhone6sをいじっている。どうやら友達と『白猫プロジェクト』を遊んでいるらしい。

長男は必ず9時には寝てたのだが(ちなみに5時には起きてる。ジイさんか)、随分と夜ふかしするようになったなぁ。

まぁ念願のスマホを手に入れたし嬉しいんでしょう。

高校生活が始まるまでは、ある意味モラトリアムな生活でもよろしいかと思い、そこは黙ってみてます。

そして、ゲーム終わったら今度は友達とLINEなんぞをやってる。

 

LINEの内容はくだらない

「今度はあのゲームをやろう」だの「あのゲームでハイスコア出したった」だの「風呂入る」だの「アイス食う」だの…。

実にくだらない。

「なんだよこれ忙しい」とか言って律儀に全部に対応している長男。「アホか自分でくだらないと思うことには返事せーへんでええねん」といっても「そしたら相手が可哀想」とかいいやがる。

出た出た、超絶マジメで律儀な長男ちゃん。そのマジメで素直すぎる性格マジでどうにかならんか。

まぁしかし、それも良い。問題は、長男が一通りの作業を終えた後なんです。

 

うるさいiPhone6s

一通りの作業を終えた長男が風呂or就寝したあと、気付けば長男のスマホはそこにある。マナーモード。

ヴー。ヴー。ヴー。ヴー。ヴー。友達からのLINEの通知。うるさいなぁ。

ヴー。ヴー。ヴー。ヴー。ヴー。いつまでもくだらないことを書いて寄越しやがって。

ヴー。ヴー。ヴー。ヴー。ヴー。お前ら早く寝ろ。

ヴー。ヴー。ヴー。ヴー。ヴー。何人とやり取りしとんねん。

ヴー。ヴー。ヴー。ヴー。ヴー。ヴー。ヴー。ヴー。ヴー。ヴー。

 

うるせええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

 

こちとら疲れて帰ってきてやっとくつろいどんねん!くだらないやり取りを通知しやがってこの無能iPhoneが!ていうか何でここに置いたまま寝とんねん長男は!

へし折ってやる!燃やしてやる!浸してやる!吊るしてやる!地下室に幽閉してやる!ポチ。ぼくは長男のスマホの電源をOFFにした。

 

解決

電源落とせば万事解決!怪傑ズバット!

快傑ズバット オリジナル・サウンドトラック

ていうか何でアイツ(長男)は置いていく?何でアイツは電源を落とさない?何でアイツらはいつまでもLINEでくだらないことを電光石火に入力をする?

ていうか、自分の部屋に持っていってコソコソとあんなことやこんなことをしない長男にワロタ。

 

ではまた。