コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【ハースストーン (Hearthstone)】新シナリオ「凍てつく玉座の騎士団」のロード・マロウガー、みんなどうやって倒してんの?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


カードゲームの『Hearthstone(ハースストーン)』に8月中旬に実装された新シナリオの「凍てつく玉座の騎士団」で困っています。しかも序盤で。

f:id:gaou2:20170821014945p:plain

ていうか、まだ序章をクリアしただけやん!なんでそんなことに!?って思うかもしれませんけども、アイツのせいですよ、ロード・マロウガー。

ロード・マロウガー

ロード・マロウガーはなんだか死神のような気色悪いやつです。

f:id:gaou2:20170821015121p:plain

こいつのヒーローパワーは「骨格復元」と言いまして、体力を全回復します。コスト0で。きたねぇぞ。しかも、体力がちょっと減ったらすぐ使いやがる。きたねぇぞ。コスト0なんで当たり前ですが。

つまり、コイツを相手にする場合、1回のターンで体力30を削り取らなければなりません。きたねぇぞ。

しかも、こんなん出してきます。

f:id:gaou2:20170821015800p:plain

「自分のターンの開始時敵のヒーローに15ダメージを与える」だと?つまり、こいつが出てきたら2ターン以内にどうにかしなければ負け確定ということです。

なんて理不尽な!

惜しかった

実は先ほど、非常に惜しいとこまでいきました。コスト10の「敵のミニオンを味方にする」が手札に入りまして、次のターンで使える状態。つまり、次のターンでボン・スパイクをこちらに引き込み、逆にやっつけてやるんじゃ!

「よし、次のターンにマロウガーのボーン・スパイクをこっちに寝返りさせて2ターンで終わりじゃ!ふっふっふ」なんていいながら自分のターンを終了したら、こんなことしやがった。

f:id:gaou2:20170821020320p:plain

くそったれ。

これじゃあ、1体をこっちに寝返らせたところで意味がない。次の相手のターンの終わりには2体からの15ダメージが。ていうか、体力8になってるし!

そしてまた敗けたのでした。

くそう、みんなどうやってマロウガー倒してんの!

勝つためにはどうするか考えてみた

しかし、別に倒せないズルいという声が上がってるのをみたことはないので、みんなとっくにクリアしてるはず。そこで、どうすればいいのかを考えてみました。

まずすべきことは、ボーン・スパイクへの対処。

これ、よく考えたら色々ありますね。低攻撃力の敵を一掃するカードや、体力と攻撃力を入れ替えるカードもありますし。あとはミニオンを沈黙させたり破壊したり。

こういうの、スマホ持ってウンウンとデッキを考えてるときに思いつかなかったりするんですよね。さっぱり思いつかない。

次に、マロウガーを1ターンで倒すことを考えなければなりません。

でもこれは、なかなか思いつかない。

なるべく攻撃力を高めて疾風つけたり「血の渇き」とかで一気に攻めるしかないんだろうなぁ。

最後に

こんなところでモタモタしてるのって最早ぼくだけでしょうけども、割と困ってるので書いてみました。

書いてボーン・スパイクへの対処法も思いついたので、ちょっとデッキを組み替えてやってみようかと思います。

みんなはどう?マロウガー倒した?

ハースストーン (Hearthstone)
ハースストーン (Hearthstone)
無料
posted with アプリーチ