コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ハチ食品『メガ盛りカレー ガーリック』を食ったら口の中が超ニンニク!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ゴールデンウィークとはいえ、休みなのはぼくだけでカミさんは仕事、子供たちは学校に部活な5月2日。

昼メシ何食おう何かないか!とキッチンを漁ってたらこんなのが出てきました。

f:id:gaou2:20180502122804j:plain

ハチ食品の『メガ盛りカレー ガーリック』!何だこりゃ!カレー好きニンニク好き大盛好きのぼくにぴったりのレトルトカレーやないか!

これそういえば「これ食べたいでしょ」ってカミさんが買っといてくれてたやつだ。ロヂャースで78円とかだったらしい。

というわけで、これをガッツリいただくことにしました。

『メガ盛りカレー ガーリック』の原材料と栄養成分

このステキなカレーの原材料と栄養成分はこんなカンジ。

f:id:gaou2:20180502123004j:plain

まぁ、あんまりこんなの気にしないタチなのですが、今回は原材料が気になったので見てみたんです。そしたらやっぱりニンニクニンニク。

野菜(玉ねぎ、人参、にんにく)とあり、にんにくペーストが続き、トドメにフライドガーリックときた。

うーん、これは。

めっちゃウマそう(ニンニクバカ)

実食!

さてさっそく食べましょう。レトルトカレーはお湯に入れとくだけでオッケーなのでラクでいいですね。

そして、あっためてる間にご飯よそっときましょう、と炊飯器を開けたら割と多めにご飯が残ってるじゃないですか。「うーん、ちょっと残しとくのも何かなぁ、いいや全部食っちゃおう!カレーも300gだしね!」とよそってたらカレーもあったまったので、ササッとトロトロとごはんにかけました。

はい、出来上がり!

f:id:gaou2:20180502123547j:plain

多めのごはんだったのに、割と適量なカレー。さすがメガ盛り。

それにしても、ニオイがスゴイ。オイニーがゴイスー。

袋から飛び出したとたんから部屋中にニンニクの香りが漂いまくってます。いや、大げさじゃなく。そしてそのニオイが食欲をそそるのです。

さて、いただきまーす!

f:id:gaou2:20180502123824j:plain

スプーンでカレーと米を芸術的な配分ですくってパクっと口に入れると、おっなかなか辛い。

しかしこれはカレーの辛さだけじゃない…と思ったらニンニクか!え?にんにく生?と思っちゃうほどニンニクの辛味も効いてます。

パクパクと食べ進む毎に口の中に広がるニンニクの味と香り。それがなかなかえげつなくてニンニク好きにはたまりません。

これだけの量でもあっという間に食べ終わっちゃいました!

f:id:gaou2:20180502124223j:plain

ごちそうさまでした!

最後に

いやー、カレー好きニンニク好き大盛り好きにはバッチリな相性でウマかった!そして満足した!

これまた食べよう。

しかし、マジで口の中のニンニク具合がハンパなくなるので仕事のときは食わないほうがいいな。

調べてみたら、ハチ食品の『メガ盛りカレー』にはジンジャーとかチーズとかもあるみたいですね。ガーリック食べてみると全然媚びてないやつなので、ジンジャーとかもえげつなさそうで気になります。

みなさんも是非どうぞ。