読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

任天堂の3DS用ソフト、『Miitopia(ミートピア)』の予約開始!そして新たにわかったこと


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


2016年11月5日に予告動画が公開されたニンテンドー3DS用ゲームソフト、『Miitopia(ミートピア)』。ここでも書かせていただきました。

『Miitopia(ミートピア)』、任天堂の3DS用新作タイトルのムービーが公開されました。 - コバろぐ

このたび、予約が開始となるとともに、公式サイトの情報も増えたのでお伝えします。

改めて『Miitopia(ミートピア)』って?

『Miitopia(ミートピア)』は任天堂が発売するニンテンドー3DS用ソフト。「あなたと、あなたが選んだ人達が繰り広げる冒険物語」がキャッチコピーで、11月5日の段階ではそこまでしか分かりませんでした。

ちなみに、11月5日に公開された動画がコチラ。

さまざまなMiiが登場し、一緒に冒険を繰り広げるという、何だかワクワクするし面白そうな内容です。

『Miitopia(ミートピア)』について新たに分かったこと

動画が公開されて以来になりますが、先ほど公式サイトを見てみると新しい情報が加わって更新されていましたので、まとめます。

Miitopia | ニンテンドー3DS | 任天堂

パッケージ!

まず、ソフトのパッケージが決まったみたいです。

Miitopia(ミートピア)

 

うん、悪くないですね。何だかドキドキワクワクしちゃうパッケージ絵です。

あなたの知り合いがファンタジー世界を冒険!

家族や友達や好きな芸能人のMiiを見守りながら冒険をサポートしていくというカタチらしいです。

サポートということは、直接的に操作は出来ないんでしょうね。

『レミングス』みたいなやつ?(絶対違う)

『トモダチコレクション』やRPGとは違う“みまもりシミュレーション”となるそうです。

世界を知り合いだらけに!

 『Miitopia(ミートピア)』の世界の住民はすべてMiiになっています。

主人公や仲間、王様や町の人、さらには大魔王といった登場人物をすべて好きなMiiに設定できるそうです。

知り合いだらけの世界!おおーやっぱりお母さんは大魔王?

さらに、スマホアプリのあの『Miitomo』のフレンドのQRコードを読み込んだり、ネットを通じて自動で役が割り当てられる機能も付いていますので、世界の登場人物をカンタンに設定可能です。

コミカルな戦闘!

これは以前から動画が公開されていますが、是非ご覧ください。

これは面白い!こんな戦闘を繰り返していくのならずっと観ていたい気がします。

Miitopia(ミートピア)

これは戦闘中でしょうか。下画面の相関図が気になります。

最後に

こんなカンジ!そんなに真新しい情報じゃないような気がしますが、かなり面白そうな気がします。段々待ち遠しくなって来ましたよ。

ニンテンドー3DS用ソフト『Miitopia(ミートピア』は、2016年12月8日発売予定です。期待しちゃおう。

 

ではまた。