読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『モバイルストライク(Mobile Strike)』の広告多くない?


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

最近、色んなゲームアプリとかサイトとか個人ブログとかを開くと色んな広告が出るじゃないですか。

ゲームアプリなんかだと、ウマくゲーム内容と絡ませて見せたりする手法もあります。

そういうのを運営するにおいて、ちょっとしたお小遣い稼ぎができるならみんな導入したいだろうし、全然それはいいんですけど。

それにしてもそれらの広告のうち『モバイルストライク(Mobile Strike)』が出る割合多くない!?ぼくだけ!?

『モバイルストライク(Mobile Strike)』って?

世界最大級のリアルタイム戦略MMORPG『モバイルストライク』がついに日本上陸!

兵隊を育成、仲間と協力、同盟に参加、強力な部隊を築く手段は全てキミ次第。

究極のエリート部隊と最新鋭の武器、装備、兵器で白熱の戦いを制せ!

『モバイルストライク(Mobile Strike)』は世界中でプレイされていてなかなか人気の近代ミリタリー戦のゲームです。

拠点を強化し、兵士を育てて他のプレイヤーとドンパチする、なかなか楽しそうなゲームですよね。

モバイルストライク【Mobile Strike】
モバイルストライク【Mobile Strike】
開発元:Epic War LLC
無料
posted with アプリーチ

広告多い

いやいや、今回はそんなゲームの紹介をしたいんじゃなくて、広告が多いという話です。

誰かのブログをスマホで開けば全画面広告でドーン!

ゲームアプリで遊んでて「広告を見て○○をゲット!」みたいなのをタップしたら動画がバーン!

たぶん、広告に力を入れてる時期とかもあって、それはきっとTVCMを打ってる時期と重なるんでしょうけども、ここんとこ少なかったのに最近また増えてきた印象です。

遊ばせてくれる広告

でも、『モバイルストライク(Mobile Strike)』の場合、遊ばせてくれる広告もありますよね。

「敵を殲滅せよ!」とかいって敵がワラワラ出てきてタップしたら撃てたり、「施設を建てろ!」みたいなこと言われてやってみたり。

そういう遊び心は面白いですね。やんないけど。

最後に

だからなんだというわけではないのですが、今連続して『モバスト』の広告を見たので書いてみました。

やっぱり各広告主は集中して広告打ちますから、色んなサービスで露出が多くなる時期があるのは当たり前なんで、ただただそれだけの話です。

あれ?もしかしてこのブログでも出てたりする?

 

ではまた。

モバイルストライク【Mobile Strike】
モバイルストライク【Mobile Strike】
開発元:Epic War LLC
無料
posted with アプリーチ