コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

自分の写真をそんなにモリモリゴテゴテ加工しまくって大丈夫?


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


最近の若い子(特に娘さんたち)の写真はなんかスゴイですね。なんか目がデカいし…。

プリクラとかは昔では考えられないほど加工をモリモリできるし、スマホで自撮りしたやつは『スノー』とかいうアプリでゴチャゴチャとモリモリしてるようですね。

スノー SNOW - 自撮り、顔認識スタンプ、ウケるカメラ
スノー SNOW - 自撮り、顔認識スタンプ、ウケるカメラ
開発元:SNOW INC.
無料
posted with アプリーチ

でもみんな年取ってからあんなんで大丈夫なの?

やっぱり良く見られたいよね

いやね、別にいいんですよ。どんだけモリモリ加工しようが。

やっぱりみんな良く見られたいし、褒められたいし、ウケたいでしょうからね。そのために、必死で写真撮ってそれを加工してます。

HONEYGUARIDAN 自撮りランプ 自撮りLEDライト 自撮り補助ライト 四段フィルイン クリップ式自撮りリングライト 明るい いかなるスマートフォンカメラ通用でき 使用便利 (白)

今はSNSで気軽にシェアするから、若い子たちは大変そうですな。SNSなのに仲間内だけでやってるように思ってるような子はバンバンとステキな写真を上げなければ気が済まないようです。

普通のも撮ってる?

ああいった写真ばっかり撮ってる人たちって、普通の写真も撮ってるモンなんでしょうか。その辺がオジサン心配。

プリクラとかスマホで自撮りして加工してる写真しか残ってないなんてことはない?大丈夫?

もしそうなら、何にも加工してない素の自分の写真も残しておくことをオススメします。なんというか、飾らない素の自分を。それを写真に納めましょう。盛る写真を一枚撮ったら同じのを盛らないで撮っとくのもいいかもしれません。

そうしないと、後悔するんじゃないかなぁって思う。何となく。

年取ってから若いころの写真でも見ようかなーっつって、見てみたら目がドカーンってデカかったり、ヘンな犬になってたりしてる写真しかなかったらちょっと悲しかろう。孫に「若いときの写真見せて」とか言われて「いや、それはちょっと…」とか誤魔化すのもいやでしょう。

それより何より、ああいうのって今はイケてるわけですが30年40年経ったら「なにこれダサいみっともない古臭い」ってなる可能性はかなり大きい。そのときにダサくてみっともなくて古臭い写真しか残ってなかったらかなりツラいと思いますよ。ああ、フツーに撮っときゃ良かったって思うと思いますよ。

最後に

でも、よく考えたらその時はその時で今よりカンタンにバリバリとデジタル処理ができるようになってて、もしかしたらワンタッチで普通の写真に戻せるボタンとかあったりするかもしれませんね。

じゃあ、そうなると別に今は普通の写真撮らなくてもいいな。となるとこの記事ってあんまり意味ないな。なんじゃそりゃ。

みんなスノーでバシバシ犬になろう!