コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

実はウチにはまだ家族がいたんです。ハムスターのムクちゃんを紹介します

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


f:id:gaou2:20160228003902j:plain

どうも!コバヤシです。

カワイイハムスターの画像でカワイイ読者を増やそう!

ではなくて、このカワイイハムスターは我が家のアイドル、リアルブラックジャンガリアンのムクちゃん(♀)です。ウチにきて1年が過ぎました。

娘のペットですが、ぼくもメロメロです。

 

実は2代目ハムスター

2014年、おととしの娘のクリスマスプレゼントのリクエストはハムスターでした。サンタとぼくは協議を重ね、ハムスターをプレゼントすることを決めました。そのときに我が家に来たのはロボロフスキーハムスターでした。

f:id:gaou2:20160228004552j:plain

この子です。娘命名の名前はムッタ。ところが、1週間ほどで死んでしまいました。

あとから調べると、ロボロフスキーハムスターは神経質で臆病で、なかなか難しいらしいですね。

娘は落胆しました。ぼくとカミさんは話し合いました。せっかく生き物を自分の責任で飼うということを経験させるためだったし、クリスマスプレゼントがすぐに亡くなってしまったのも何なので、娘の意思を確認したあと、もう一度飼うことにしました。

そうして我が家に来たのが、リアルブラックジャンガリアンのムクちゃんなのです。

 

ムクちゃんグラビア集

さて、ここで何点かムクちゃんの写真を見ていただきましょう。

f:id:gaou2:20160228005111j:plain

まだ我が家に来たばかりの頃です。「あまえん棒」というエサを食べています。

 

f:id:gaou2:20160228005325j:plain

次の写真はなかなか衝撃的です。カミさんが徹底的瞬間を捉えてLINEで送ってきたのですが。

f:id:gaou2:20160228005359j:plain

これ、寝てるんじゃないんです。寝そべってスイカを食べてるんです。ありえねぇ。

ちなみに、送られてきたときは「こういうのは動画で撮れ」ってカミさんには注意しときました。

さて、次の写真はもっとスゴい。

f:id:gaou2:20160228005748j:plain

一瞬どうなってんのかわかりません。これ、右側が頭です。

座布団で仰向けになって熟睡してます。そんなハムスターおる!?

娘が座布団に置いてなでてると寝ちゃうんです。他の人だとダメ。すぐ起きちゃう。なんだその信頼関係は。

それにしても、きゃわわすぎますね。

 

ムクちゃん動画

今まで何度か動画も撮ってるので貼っちゃいましょう。食ってるとこばっかりですけど。

 

例によって「あまえん棒」を食べてる動画です。

 

我が家のケージはどうも水飲み器が低い。これでデフォルトなんですけど。飲めてるからまぁいいか。

 

娘の手の上だと仰向けのままで大人しくしてますし、そのままメシを食うのです。他の人だとやっぱりダメ。すぐに戻っちゃう。

 

ムクちゃんはリンゴも大好きです。無茶苦茶一生懸命食うので面白い。

 

最後に

どうだぁ我が家のムクちゃんは!カワイイだろぉ?

今回はとりあえずスマホに残ってる写真と動画で茶を濁らせていただきましたが、今後はいい写真や動画が撮れたらドンドン紹介しようと思います。そして、皆さんをいやして進ぜよう。

 

ではまた。