読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

息子息子娘という編成においての女の子の強さのヒミツ


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


皆さんご存知のステキな大人気ブロガー(言い過ぎた)、隊長 (id:outdoor-kanazawa)さんのお家では、今度赤ちゃんが生まれるそうな。そしてその赤ちゃんが女の子だと先日判明したそうで。

【子供の名付け】嫁の出した候補名が元カノだったwww - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

めでたいめでたい!おめでとー!奥様をちゃんといたわってる?

長男次男娘

で、今のお子さんが男の子2人なので、兄弟編成としては長男くん、次男くん、娘ちゃんになるわけですね。

これ、ウチと一緒です。そして、上記の記事にぼくはこんなコメントを残しました。

【子供の名付け】嫁の出した候補名が元カノだったwww - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

男男女?ウチといっしょじゃ。お兄ちゃんたちにもまれて一番強くなるでwwwむっちゃ強いでwww

2016/12/13 15:06

これはあくまでもウチの場合ですけど、娘むっちゃ強い。他の同じ兄弟編成のお宅でも、見てたら娘さんむっちゃ強い。ような気がする。

f:id:gaou2:20161214124752p:plain

そしてぼくは、この「兄2人持つ妹最強説」について時折考えたりしてるんです。そして、3つの原因に突き当たりました。

兄2人もつ末っ子娘の強さのヒミツ

兄2人との鍛錬の日々

ウチの娘は、その生を受けたときから「兄」というものを持っています。2人も。

そのお兄ちゃん同士がおもちゃの取り合いをしてたりオモチャの取り合いをしてたりすると、無邪気な娘はいきなりそれに参戦していくんです。そして押したり引いたり引っ叩いたり揉み合ったりするわけです。

毎日毎日それをやってると、相当強くなりますよそりゃ。全然お兄ちゃんズにも引けを取らない動きができるようになっちゃいます。喧嘩の際の立ち回り方や振る舞いが、明らかに例えば一人っ子の女の子とは違ってきますから。

口撃では最初っからアドバンテージが

それに加えて、成長してだんだん喋れるようになってくると娘からの口を使っての攻撃いわゆる口撃が始まります。

男は女に口では勝てない。お兄ちゃんズはそれを思い知ることになるのです。

イヤホント、幼稚園に上がるころになるともう凄いよ。やっぱりこれは女性の生まれながらの能力に違いない。太古の昔から、女性は男性には力で勝てないので勝てるところを身に付けてきたんだきっと。もしくは神様が強さの平衡を保つために与えたもうたんだきっと。

おそろしいおそろしい。

父親の存在

言っちゃいますと、ぼくは生まれてきてくれてからずっと娘が可愛くてしかたがありません。生まれる前は「どっちでもいい。息子でも娘でも全力で可愛がるし全力で育てるし全力で守るし。わけ隔てなんかせーへんし」と思ってましたし実際に言ってたんです。

でも、いざこの世に出てくるともうね、全然違うのな!息子とは違うのな!もうべっこのモンやから!息子と娘は別モン!

ついにはカミさんに「娘怒るの無理や頼んだ」とか言い出す始末。ダメ父です、ええ。そしてそうなると、父親がそんなだと娘はどう育つと思います?

もうね、お姫様ですよ。しかも超絶ワガママな。ワガママプリンセスですよ。そしてそれがカワイイんですよ(馬鹿父)。

そして父親の庇護のもと、娘はお兄ちゃんズに立ち向かい勝利を収めるわけです。

最後に

つまり、ぼくが甘やかしてるのが最大の原因っぽい。どうもすみません。

しかしどうですかね?なんか息子息子娘だと大体こんなカンジになりそうですけど。え?父親次第?どうもすみません。おそらく、父親がしっかりしないとワガママプリンセスができあがるんです。どうもすみません。

まぁとにかく、息子息子娘という3人のお子さんをお持ちの方には「そちらはどうですか?」と聞いてみたいですね。年齢差や性格や体格でも変わってくるとは思いますけど。

 

ではまた。