読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

妻子持ちの平日休みはヒマで良し悪し

自分のこと

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ローマの休日 製作50周年記念デジタル・ニューマスター版 [レンタル落ち]

どうも!コバヤシです。

休日が平日なので、基本ひとりです。カミさんは仕事、子供たちは学校。だから休日はヒマですヒマなのです。

ひとりの休日ってのも良し悪しですな!

 

ひとりの休日のいい点

とにかく自由だー!

社会人のお父さん方は平日仕事して、休みは家族サービス。「俺の時間が欲しい…」と思ってる人も多いことでしょう。

その「俺の時間」がたんまりと手に入るのは何といっても良いものです。

 

ひとりの休日の悪い点

家族がいるのに、ずっとひとりの休日を過ごしていると「家族サービスさせろーッ!」ってなります。独り身だったらそれがデフォルトですから、そんなこと思わないで済むんでしょうけども。

あと、カミさんに結構家事を頼まれる。

「アレとソレとコレやっといて」と言われるのはいいんだけど、ひとつ忘れただけでイヤミ言われたり、やったのに「やり方が違う」とか言われるとナンヤネン、って思います。

あとはまぁ、寂しいしヤダね。

 

休日の過ごし方

ひとりで時間をもてあましているぼくが休日に何をやってるか、書いてみましょう。

 

ブログを書く

メインはこれですね、やっぱり。記事のストックをドンドン作っちゃいたいところですが、最近は2本くらい蓄えが出来たらサボっちゃう。

ブットいアフィ記事も休みの日にゆっくり書きたいねぇ。

 

本屋or図書館に行く

本読むのは好きだし、外に出たら本がある場所には必ず寄ります。

全体をブラーっと回って「オッ」って思った本を手に取り、パラパラとめくるのは超楽しい。そして、ブログネタになりそうなことを探すわけですね。

でもあんまり衝動買いはしません。カミさんに怒られるから。

 

メシを食いに行く

食レポ書けそうなメシ屋なんかを事前にチェックしておいて、それを食べにいくこともあります。

でも最近は行ってないなぁ。行きたい店はあるんですけどね。

 

散歩する

ブラーっと当てもなく歩く場合もあるし、行く場所を決めて直撃するときもあります。直撃のときは大概ブログネタのために行こうと思ってたところだったりしますね。

 

ゲームする

基本は何だかんだゲームはPCなので、メインPCが逝っちゃってからはあんまり遊んでない。

ゲーム機はファミコン、スーファミ、初代プレステ、プレステ3しかないので、最新作は遊べる状態ではないです。

スマホゲーはあくまでもヒマ潰しだし、ガッツリ遊びません。

 

オッサンの休日はつまんない

こうやって書き出してみると、つまんない休みですね。オッサンをひとりにするとこんなモンかも知れませんが。夕方にはみんな帰ってきちゃうから、一日使って遠出とかはしないんですよ。

本当は「○○の勉強してます!」とか「○○のセミナーに参加してます!」とか書ければ見栄えもするのでしょうが、そんなのまっぴらゴメンです。

結構、自分では満足できる過ごし方なのです。

 

ではまた。

 

年収の伸びしろは、休日の過ごし方で決まる ズバ抜けて稼ぐ力をつける戦略的オフタイムのコツ34