コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

懐かしいオモチャのCMをちょっとだけまとめてみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

最近謎のメロディが頭の中をずっと回ってまして、それが何だかわからなかったんですけど、さっき気づきました。オモチャのモーラーのCMの歌でした。

なつかすい。

それで子供のころにみていたオモチャのCMを見たいなと思ってYouTubeってたら結構あるんですね。

というわけで、懐かしいオモチャのCMをまとめてみました。オッサン必見です!

ガンプラ

一生懸命作ったジオラマってカンジがいいんですよね。これを観てワクワクしてました。素晴らしい。

ゲームウォッチ

ウチには「ボール」と「モグラたたき」がありました。じいちゃんが「ファイヤー」が好きだったんだよなぁ。

ダイヤブロック みんなのまちシリーズ

ほんとは「ブロッブロック~ブロッブロック~ダイヤブロック~♪」というCMソングのを探してたんですけど無かったのでこれ。裕福な家はいきなりレゴですが、ぼくはこっち。

ミクロマン

ミクロマンはちょっと高めで、何かイベントがあるときしか買ってもらってません。しかしそうやってジワジワ集めてました。

モーラー

これこれ、このCM。モーラーもパチもん多かったですね。ていうか、マトモに動かせたことありません。死んだヘビみたいになっちゃう。

ルービックキューブ

ルービックキューブは初め見たときは衝撃的だったなあ。ホンマに6面とか揃えられるんかとか思ってました。

類似品もたくさんありましたね。おもちゃ屋にあるものは大概ニセモノでした。

最後に

モーラーのCMの歌を思い出してそのまんまYouTubeで調べながら書いてたんですけど、単独で動画になってるのって少なくて、ほどんど一定数まとまってる動画でした。だからあんまり数は出てこなかった…。

それでも、オッサンがたには懐かしんでいただけたはずです。懐かしめたよね?

今後も見つけ次第追加していこうと思います。

 

ではまた。