読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【レビュー】猫の首を制御して伸ばしまくる『ねこのばし』で遊んでみた【iOS/Android】


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


自動で伸び続ける猫の首を制御して伸ばし続ける『ねこのばし』というゲームで遊んでみました。

f:id:gaou2:20161226211012p:plain

は?伸び続ける猫の首???って思った人は正常です。しかし、そんなゲームなのです。

遊び方

『ねこのばし』の遊び方はいたって簡単です。

ねこの首はドンドン勝手に伸びていくので、左右にタップして障害物(トンボとか鳥とか飛行機とか)に当たらないようにして伸ばし記録を更新し続けるだけです。

f:id:gaou2:20161226211649p:plain

にょーって猫の首が伸びていきます。

f:id:gaou2:20161226211759p:plain

左右にタップして障害物を避けてどんどん上へ上へ。

ただし、首はタップしたらギュンギュン方向転換するわけではありません。慣性がガッツリ働くのでその辺も計算に入れてタップしなければなりません。

f:id:gaou2:20161226212156p:plain

レインボーブリッジとか東京タワーとかの高さを超えると「○○○○突破!」とかメッセージが出てきて達成感を演出してくれます。

毛無山?

毛無山(けなしやま)は山梨県南巨摩郡身延町(旧西八代郡下部町)と静岡県富士宮市の県境に位置する標高1,964mの山で、天子山塊の最高峰である。日本二百名山、山梨百名山及び静岡百山に選定されている。

引用元:毛無山 (山梨県・静岡県) - Wikipedia

一応、毛無山も調べつつ、そんなカンジ。

カリカリ集めてアンロック

で、ゲーム画面に魚の形をしたエサ(カリカリ)が確認できると思いますが、これを集めると色んな伸ばすキャラがアンロックできてゲームに使用できます。

ちなみに一番少ないカリカリ(50個)でアンロックできるのがこれ。

f:id:gaou2:20161226212808p:plain

ナニコレ、タラコ?ミミズ?柿の種?

まぁ、それが何であろうと伸びるのです。

f:id:gaou2:20161226213003p:plain

伸びるとますます何だかわかりませんがwwwミミズ???

まぁ、とにかく上を目指すのです。

最後に

とにかく簡単な操作(操作というかタップするだけ)で単純で、シュールなだけが取り柄のゲームかと思いきや、慣性が働いてままならない動きと厳しい当たり判定でなかなか手ごたえのあるゲームです。

慣れてくると障害物の狭いスキ間をすり抜けることが出来たりして楽しみも増えますので、是非一度遊んでみて。

 

ではまた。

 

ねこのばし-ねこ伸びちょいムズアクション
ねこのばし-ねこ伸びちょいムズアクション
開発元:YUMA ITO
無料
posted with アプリーチ