読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

盛大に寝オチしてしまった…


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

このブログ、毎朝8時3分に毎日新しい記事を公開しているのですが、今日の分はなかったでしょう。

読者のみなさんゴメンね。

 

寝オチした

その朝の記事はいつも前日の夜に書いているのですが、昨晩はなんと寝オチしてしまったのです…。なんてこった…。起きたら5時て…。

いつもぼくは3時に寝て6時起きの毎日です。その件については以前書かせてもらいました。

dabunmaker.hatenablog.com

それで毎日、日付が変わってから寝るまでの間に朝に公開する記事をせっせと書いてるんです。

なのに寝ちゃったんです。だから更新なかったんです。

 

寝ちゃったワケ

実はここのところ毎日、0時くらいまで仕事してます。仕事といっても新規顧客の問い合わせ待ちなんですけど。

不動産仲介営業をしていて、新規のお客さん獲得は基本問い合わせ反響待ちで、それは営業マン全員に順番で回ってくるわけです。ですが、ぶっちゃけて言っちゃうと当たりハズレがあります。物件の住所だけ教えろと言ってそれっきりのヤツや(たぶん、自分で見に行って他の不動産屋に行ってる)、冷やかしなんかもありますから。

それでも「そんなに稼がなくていいや」という人はそれで十分でしょうし、「いや、もっと稼ぎたい。金だ、金をもっと稼ぐんだ!」という人には足りません。

 

稼ぎたい=客を獲れ!

で、営業時間外に来た問い合わせはどうなるか。

これがウチの会社の場合、いる人でクジやったりジャンケンやったりで担当になれるんです。ひとりしかいなければ自動的に自分のものです。

ぼくはこれを狙って毎日0時まで残っている。「みんな早く帰れよ」と思いながら残ってる。

来月の給料をブ厚くするために。

 

お金が欲しいワケ

そこまでして何でガツガツしてるかというと、来月から夏休みやん?子供らとどっかいったりいろいろやったりしたいやん?

ただそれだけ。

だから今日も休みだけど会社に来てハイエナのごとく問い合わせ待ちをしているわけです。もちろん既存顧客の精査や仕込みもやります。

 

疲れてんのかな

昨日は日中も珍しく怒涛の忙しさで夕方にはヘトヘトだったから、それで疲れちゃったのかも知れませんね。

f:id:gaou2:20160629104826p:plain

今までもブログ書いてるときにちょっとウトウトとかあったけど、こんなにガッツリ寝ちゃうなんて、ちょっとショックですわ。

しかし、もう40も半ば、これから老人になっていくにあたって無理は利かなくなってるのかも。はぁ。

 

ちょっと考え直そう

なので、ちょっと生活サイクルを見直すと同時に、“なんちゃってショートスリーパー”の称号を返上しようと思います。

睡眠大事よ。

しかし、フルコミ営業は寝てる場合じゃないときもある。そのときのためにも体は万全にしとかないとね。

 

ではまた。