読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

Amazonの『Fire TV Stick』にニューモデルが登場!気になる新機能は?発売日はいつ?

ガジェット

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


Amazonが、2017年2月22日にAmazon Fire TV Stickのニューモデルを販売することを発表しました。予約も開始しています。

Fire TV Stick (New モデル)

新しいFire TV Stickは一体どんなデバイスになるんでしょうか。従来と何が違うのか見てみましょう。

Amazon Fire TV Stick (New モデル)って?

Fire TV Stick (New モデル)

「お客様に支えられ、Amazon Fire TV Stickが日本で最も人気のあるメディア・ストリーミング・スティックの一つとなったことを嬉しく思います。アマゾンは本日、今まで以上に優れた新製品を発表しました。新しいFire TV Stickは、高い性能と優れた音声検索機能を目指し、一から再設計され、4,980円という手頃な価格で数多くの映画、TV番組、ゲームを簡単に楽しめるようにします」

Amazon.comのAmazon Fire TV担当 バイス・プレジデントのマーク・ウィッテンさんはこのように述べているそうです。

高い性能?優れた音声検索?気になりますね。そして、4980円とは安い!

音声検索機能

新しいFire TV Stickには、音声認識機能が標準で装備されています。

キーワードを言うだけでドラマ、映画、ゲームなどを簡単に検索できます。これにより、検索にかける時間が大幅に減りコンテンツを楽しむ時間が増えますから嬉しい限りですね。

ただし、対応しているのはAmazonビデオやプライム・ビデオのコンテンツやアプリだけです。YouTubeなどは音声で検索できませんので注意が必要です。

高い性能で迫力の映像とサウンドを!

新しいFire TV Stickは、大画面テレビでも美しい映像を堪能できるように、1080pのフルHD(フルハイビジョン)となっています。また、サウンドはDolby Audioですから、HDMI(7.1chまで)で鮮明なサウンドを楽しめます。

さらに、クアッドコアプロセッサと専用のGPUが搭載され、802.11ac対応のデュアルバンドWi-Fiで素早く滑らかな動作が実現可能となっています。動画の再生もかなりスムーズになるでしょうね。

豊富なコンテンツ

Fire TV Stick (New モデル)

AmazonのFire TV Stickは、Amazonビデオに加えて、HuluやNetflix、YouTube、AbemaTV、DAZNなどで映画やドラマ、スポーツなどお気に入りのコンテンツを一台で楽しめます。

また、プライム会員ならプライム・ビデオを追加費用なしで楽しめます。この際プライム会員になっちゃうのも全然アリでしょう。

設定はカンタン!

購入して手元に届いてから、実際に楽しむまではビックリするほどカンタンです。

テレビのHDMI端子に挿してコンセントを繋ぎ、あとはWi-Fiに接続するだけ。これだけで迫力の映像とサウンドを楽しめちゃいます。

お手軽でいいですね!

発売日、価格など

気になる発売日は2017年4月6日の予定です。新生活の準備に併せて購入する人も多いでしょうね。

そして価格は4980円。これだけで数々の映画、ドラマ、ゲーム、動画などを楽しめまくれるんですから、ハッキリ言って安いもんでしょう。

最後に

今回のFire TV Stickは、音声認識検索によって楽しむまでの時間が短縮されるのが一番嬉しいところのような気がします。

「言う、選ぶ、楽しむ」

これからは、これなんです。