読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ぼくが「似てる」と言われた人たち


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


「アナタって○○に似てるわね」とかセクシーな女性に言われたり、「キミは○○みたいだな」とかイヤな上司に言われたりすることって、そんなに多くはないまでもみなさん何度かあるんじゃないでしょうか。

ぼくももちろん何回かあるんですけども、問題はその○○の部分ですよね。

カッコいい人に似てるって言われるとやっぱり嬉しいですし、ブサイクな人に似てるって言われるとやっぱり腹立つでしょう。

で、今回は実際にぼくが似てると言われた○○を書いてみようと思います。いいほうと悪いほう。

いいほう

さて、まず、いいほう。まぁこれはひとつしかないんですけども。

高校の頃、付き合ってる子に「チャーリー・シーンに似てるね」と言われたことがあります。いや、ホントなんだってば。

f:id:gaou2:20170403015628j:plain
(画像掲載元:チャーリー・シーン - Wikipedia

カッコええですよね、チャーリー・シーン。ぼくなんかは映画『メジャーリーグ』とか『ホット・ショット』とか大好きで、そもそもキライな俳優ではなかったので言われたときは普通に嬉しかったです、もちろん。

しかし「うーん」と考えるわけですよ。なんたってハリウッドスターに似てるって言われてるわけですから。いやいやそんな畏れ多い、どこが似てるんだろう似てないでしょ、とか考えるんです。

そしたら驚いたことに「割と似てるかもしれない」という結論が出てきました。

まず、間違いなく輪郭は似てます。というか多分、頭蓋骨が似てるんだと思う。あとはビーっと真っ直ぐな眉、割とクッキリしつつもちょっと細目でちょっと目じりが下がった目、しっかりした鼻が似てるんです、多分。

最近、『メジャーリーグ』を観ながら娘に「お父さんこの人に似てると思えへん?」と聞いてみたら「うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん」と言ったっきりでした。

きっと似てるな似すぎてるな、と思ったんでしょうね。

悪いほう

次に悪いほう。悪いといってもそんなに悪いわけじゃないんですけど。でもなんか。

これはカミさんに付き合ってる頃に言われたんですけど。

「あっ!わかった!『ネバー・エンディング・ストーリー』のファルコンだ!」

は?何が?いきなり言われたのでビックリして聞いたらぼくがファルコンに似てると。前々から「何かに似てる何かに似てる」と思ってて思い出したらしいんです。

f:id:gaou2:20090512025424j:plain

え?犬やん?と思いましたけど、まぁハッキリした顔立ちが似てるんだと思います。特に目が似てるような気はしないでもないです。犬だけど。

ちなみに、原作者のミヒャエル・エンデのファルコンのイメージは中国の龍だったらしいですね。それが犬みたいになって怒りまくったとか。そりゃそうだよ、犬だもん。

最後に

ということは、チャーリー・シーンの画像の顔のところにファルコンの顔を合成して入れればぼくの顔に近くなるのかも知れません。

ていうか犬の顔になるけど。

みなさんは、誰に似てるって言われますか?その中に犬はいますか?