コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

今月給料0円です。またやっちまった

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!フルコミ(完全歩合)営業です!今月は売上は上げてるけど入金がありません!だから今月給料ありません!

0円です!

とか前にも書いたなーと思ったらありました。

今月の給料0円です - コバろぐ

去年の5月以来かぁ…8ヶ月ぶり2度目。

売上の入金が全部2月に

仕事自体は最近好調です。それなりに売上あがってます。しかし、前にも書いてますがウチの会社は入金ベース。すべてが支払われてからそのウン%がぼくの手元に来るわけです。そうすると、たまーにどうしても今月みたいなスポットができちゃうことがあります。

f:id:gaou2:20170122142527p:plain

あぁ、ツラいなぁ。

頑張ってそれが無いように回してるんですけど、ローン審査の返事がなかなかこなかったり提出書類を散々言ってるのに持ってこなかったり、様々なことが原因となって時々思うようにいきません。

しかしそれがクソフルコミ営業ってやつです。ハイリスクハイリターン。来月に回ったのは貯金だと思えばいいのさー。

さあ稼ごう!完全歩合制(フルコミッション)で働いてます! - コバろぐ

波乱の高収入か安定の平均(以下)収入か

ええ、もちろんカミさんには怒られます。家計をやりくりしている当事者である彼女の言葉は重い。

女性ってどうしても、波がある収入より、ちょっと少なくても安定したほうがいいみたいですね。トータルで考えたら(たとえば年単位)同じオッサン年齢の平均より全然もらえるんだから、って思うのはどうやら男性だけみたいです。

ていうか、安定を求める男性はフツーにいるけど、トータルで考えて波があっても平気な女性って今まで見たことにような気がします。いるの?

何とか今月を乗り切ろう

とりあえず来月末まで収入はない。ということをカミさんにご報告♥

 

「年末年始に結構使ったよどーすんの?」

いや貯金を切り崩して…。

「そこまでは稼いでないでしょ」

あいたー。ハイすんません。ていうか2人ともあれば元気に使っちゃうって性格が悪いんじゃないでしょうか…。どっちもブレーキにならないぼくらの問題が…。

「あ?」

すんません。

 

とりあえず、そんなステキな会話をしましたよトホホ。

まぁ、何とかなりますよ何とか。今月来月を何とか元気に乗り切りましょー!

「来月末までビール2日に1回ね!」

あいたー。

最後に

まーね、こんな話はあるあるです。フルコミ営業あるある。

まぁ、既に確定してる来月分に流れた分がプラスになるわけですから、来月はウハウハですよ、ウハウハ。

しかし、カミさんにはいつも苦労かけてます。今夜は花でも買って帰ろうかな。そしたらこう言われるでしょう。

「なにこれこのお金どこから出たの!?」

……あるあるです、あるある。

 

ではまた。