コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

オチを言うときにオチを話せない人の話


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

オチを言うときにオとせない人がいますね。オチを言うときに、話してることを思い出してきて大爆笑しちゃう人のことなんですけど。

ウチのカミさんがそうなんですよ。困ってます。

人の失敗が大好き(ゲス)

ぼくは人の失敗談が大好物なんですね。人が失敗するのを見るのが楽しい、聞くのがたのしいのです。趣味わりぃとか人がわりぃとか良く言われます。

だって、面白いんだもの。

f:id:gaou2:20160126014233j:plain

もちろん、その失敗した人がエラいことになってないことが前提ですよ?雪で滑って転んで脳天カチ割って血を流してる人を見て笑うなんてことはしませんよ?当たり前ですけど。

そのことを知ってるカミさんは、人が失敗してるのを見ると「いいネタ拾った」と思うんでしょうね、ぼくに喜々として報告してくれるんです。ていうか、カミさんも人の失敗が大好きなだけなんですけど。

なんか人が悪い夫婦ですね。すんません。

カミさんの話(オチつき)

昨日も何だか面白いことがあったらしく、ぼくが仕事から帰宅したらさっそく報告してくれたんです。

 

「○○さんがね、今度□□に行くらしいんだけど、予約するのに電話しようとしたらね、電話がつながらなくてへへへね、だははんなさんんにひひね、どあsdjgじょsdgvs;zぇだってぇ!ギャハハハハハハ!」

 

(゜Д゜) ハア??

さっぱりオチがわかりません。

整理してみよう。エート?○○さんが、今度□□に行く、そして予約の電話をする、そしたら電話がつながらなくて、エート、旦那さんに?、どあ????

やっぱりさっぱりわかりません。

しかし、「ちょっと何言ってるかわかんない」とかサンドウィッチマンの富澤みたいなリアクションをしたところで、カミさんは引き続き絶賛爆笑中で転げまわっているので無駄。

厄介だなぁと思いつつ「そうなんだ面白いネ」と棒読みで返すか、おもむろに「ギャハハハハハ!マジで!そいつあ上出来だ!」とか大爆笑して返すしか手はありません。

困ったもんですよ、ホント。でもまぁ、本人が幸せそうなんで別にいいか、というカンジではありますが。

しかし、本人が爆笑している場合はいいのですが、たま~に「オチが聞こえん」と言うと超絶不機嫌になるときがあります。何それ厄介すぎるだろ。もしかして、あの日?

最後に

こっちは「お、これは笑い話なんだろうな。一体どんなオチなんだろう?」と思ってワクワクして聞いているのにオチがわからない、ということになるとけっこう嫌なもんですから、是非改善していきたいと思います。 

みなさんの周りには、オチで爆笑してさっぱりわからん人、いますか?

 

ではまた。