コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

野菜たっぷり!『カップヌードル ベジータ 豚キャベツ コク旨とんこつ味』を食ってみた!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


f:id:gaou2:20160203122216j:plain

どうも!コバヤシです。

今日の昼メシは日清カップヌードルの新顔、『ベジータ 豚キャベツ コク旨とんこつ味』を食べたよ。

 

カップヌードル ベジータ 豚キャベツ コク旨とんこつ味』とは?

「たっぷり野菜をおいしく食べるカップヌードル」登場! 野菜ぎっしり、1/3日分の野菜(生野菜換算)がたっぷりと入ったカップ麺です。 シャキシャキのキャベツ、ネギ、ニンジン、コーンガーリックチップ、豚ミンチ肉に濃厚な豚骨スープに、ジンジャーとガーリックをしっかりと効かせたパンチのあるスープ。 ガツンとしっかり、野菜を摂取できるカップヌードルです。

厚生労働省が推奨する成.の野菜目標摂取量は350g以上/1日です。

引用:日清食品 カップヌードル ベジータ 豚キャベツとんこつ 72g×20個(Amazon)

なるほど、これを読むだけでうまそうですな。とにかく野菜を多く摂れるというのをアピールしたいみたいですね。 

 

気になるスペック

f:id:gaou2:20160203120344j:plain

総合的なエネルギーは327キロカロリーです。かなり抑え目になるのかな。ちょっと物足りないカンジ。

 

じゃあ食うよ!

f:id:gaou2:20160203120423j:plain

フタを開けたとこ。アピールするだけあって野菜が多いですね。これで見る限りはスープもしょっぱそう。

さて、お湯を注いで3分待って。カップヌードルはこの3分がいいんですよねー。他のカップ麺だとあまり感じないんですけど、なぜかカップヌードルはワクワクします。それは子供の頃の記憶と関係ありそうです。

とか言ってるうちに3分は経つわけです。

いっただっきま~す!

f:id:gaou2:20160203121012j:plain

写真ちょっとブレてるな、ゴメン。

湯気の香りはしっかりととんこつの匂いで食欲が刺激されます。まず匂いでウマかった。

 

感想

麺はいつものカップヌードルで、その麺がキャベツのシャキシャキ感と一緒になると超ウマいんでやんの。とんこつスープは味はしっかりしてるものの脂っぽくなくて、割とサッパリしてました。サッパリしてても味はしっかりしているので、おいしく感じる人は多いのではないでしょうか。ぼくの場合は、せっかくとんこつを食べるんだからもうちょっと脂っぽくていいんですけどね。

白飯と一緒に食べたのですが、これが相性バツグンです。これを食べるときには絶対にライスを。最後はスープかけてもいいね。下品だけど。カップ麺食うのに上品も下品もないけどね。

総じて、なかなかウマい。カップヌードルとしては、久々のヒットです。気になる人は是非食べてみてください。

ごちそうさまでした!

 

ではまた。