コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

時間は限られてるのにやってくるあのマーチ


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

何回か書いてるとおり、ぼくにはブログを書く時間が足りんのです。もうちょっと時間が欲しいけど、そんなこと言っててもしょうがないから頑張るよ!

しかし、今回の主題は足りない時間のことではないのです。足りない時間にやってくる、あのマーチのお話。

マーチってなんだ?と思った方はコチラをお読みください。

dabunmaker.hatenablog.com

あぁ、キタナイ話でゴメンナサイ。

 

ブログ執筆がかなり順調な日

「あぁ、今日はブログ書くのが順調すぎるなぁ。もうこんなに書けちゃった。こりゃ寝る前にゲームとかする時間が出来ちゃうかも。それとも今後の余裕のために記事をストックするかな」

その日は本当に順調で、スラスラスラスラとブログを書きつつ、そんなふうに思ってたんです、エエ。

 

ツッタカターツッタカターツッタカターツッタカター

 

ん?何の音だ?気のせいか?

 

少しずつ近づいてくるマーチ

順調だったけど、筆が進みすぎて調子に乗って書きまくり、逆に時間は経ちすぎちゃったりして。

でもまぁ、あと1記事書いたらちょうど寝る時間くらいだし、良しとしよう。

 

ツッタカターツッタカターツッタカターツッタカター

 

お?さっきと一緒だぞ?ちょっと音大きくなった?何だ?

 

完全にやってきたマーチ

よしもうすぐ書き終わるぞ。とりあえず自分に課してるノルマは達成可能でホッとしながら記事の仕上げに入る。

 

ツッタカターツッタカターツッタカターツッタカター

 

 

星条旗よ永遠なれ~マーチ名曲集

 

 

は、腹がいてぇ!

 

さっきから聞こえてたマーチの音はコレか!くそう、もっと早く気付けば時間のやりくりができたのに!頑張れ!もうすぐ記事も書き終わるじゃないか!とりあえずそこまで書……あああああダメだ!耐えられへん!いや書こう!もうすぐだはははははははダメだ!もうダメだ!マーチの連中はもう飛び出そうとしている!くそう!クソだけにくそう!フフフ。こんなときに面白いことを言うじゃないかはははは!クッ!だめだ!もうマーチは誰にも止められねぇ!止められねぇ!

 

結局トイレに飛び込むぼく。

 

数分後、マーチの連中を外の世界に解放したぼくは、余裕をぶっこいてたことを後悔しつつ急いで記事を仕上げ、寝るのであった。

 

マーチを何とかして

どうしてヤツらはぼくが時間のやりくりに苦労してやっとブログを書いているときにやってきやがりますか?邪魔したいのですか?誰かぼくのことを恨んでいるヤツがぼくの腹に何か仕込んでますか?

困ったもんだけど、やって来たらどうしようもない。為すすべがない。だから、ヤツらには、もう少しタイミングを見計らっていただきたいものです。

 

※下痢の腹痛をマーチに例えるのは漫画家・吉田聡が時折描いていらっしゃる手法です。『湘南グラフィティ』とかでありますね。