コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

書こう!と思ったことはすぐに書いちゃったほうがいいよ、というお話


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ぼくは今、埼玉に住んでますけど元々は大阪の人間で、青春を過ごした大阪を愛しまくっているんです。心はいつも大阪に。

そんなぼくも大阪を出てもうすぐ20年になろうとしています。ごめんよ大阪、キミのことは忘れてないよ。

 

大阪書きたい!でも書けない!

http://www.flickr.com/photos/115423158@N03/23604064573

photo by leahddavies

そんな愛する大阪を、もちろんぼくはこのブログの記事にしたいと思っていました。できれば、大阪を初めて訪れる人に「ここに行けばいいよ」と教えられるような記事を書きたい。

しかしひとつ、問題がありました。

ぼくが大阪を出てからの大阪を、ぼくは知らない。たまに帰省しても時間がなく、出かけることも少なかったので大阪の変化をぼくは知らないのです。

大阪駅の建物もエゲつなくなってるらしいし、二丁目劇場はもうないとか聞いたし(ないの?)、USJなんかぼくが大阪に住んでるときにはなかったし。知らないことだらけですよ。

 

そうだ!今度の夏に徹底取材しよう!

そこでぼくは、もしかしたら今年の夏実家に帰るかもしれないので、そのときにゆっくり時間をとってじっくりと見てまわろうと思いました。

よく考えたら、今までカミさんにも子供たちにも大阪をじっくりと見てもらったことはないのでこれは一石二鳥ですぞ、ぼくは自分の考えに酔いしれました。

よし、それまでに構成なんかを練りに練って完璧にしよう、構想から半年ほどのビッグプロジェクトの誕生です。

 

やられた。

そんなことを思ってたら、こんな記事がビックリするほどバズってます。

【永久保存版】地元・大阪人が選ぶ大阪に行ったら絶対に立ち寄りたい観光地まとめ

travel.spot-app.jp

なんだよ、これ。ヨッピーさん完璧ですよこれ。さすがですよ。

特にはてな界隈の方はほとんどの方が既に読んだでしょう。大阪行きたくなったでしょう。

ぼくのプロジェクトは終了です。終了~。

 

今回の教訓

大阪のことは本当に書きたくても書けない状況だったので仕方がないのですが、ネタがあって書けるのに、書かないで他のひとにそのネタを書かれちゃうのは悔しいですよ。悔しいです!

みんなも、いいネタを思いついたらサッサと記事にしていこう!

 

新世界サイコー!

しっかし、ホントにヨッピーさんの記事は参考になりますよ。新世界のスマートボールの写真があるだけで完璧といっていいでしょう。新世界のスマートボールこそ大阪の真髄!弓道場はなくなっちゃったのかナ?