読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

まだ間に合います!ネットで買える博多久松のおせち


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


さてもうすぐお正月です。最近はおせち料理って食べるんですかね?

ウチは作りはするけどわざわざ重箱に入れない感じです。だからテーブルの上が皿だらけ。別にそれで全然いいんですけど、たまにはちゃんとしたおいしいおせち料理とかも食べてみたいなとか思ったりして。

そんな「でもたまにはちゃんとしたおせち料理が食べたい!しかもおいしいの!でも忙しい!作れない!でも食べたい!」っていう人はネットで買うってのはどうでしょうか。今ならお正月に間に合うみたいですよ。

おせち料理ってそもそも?

御節料理(おせちりょうり)は、節会や節句に作られる料理。節日のうち最も重要なのが正月であることから、正月料理(しょうがつりょうり)を指すようになった。単におせちともいう。

一つ一つの料理は、火を通したり干したり、あるいは酢に漬けたり味を濃くするなど、日持ちする物が多い。これは歳神を迎えて共に食事を行う正月の火を聖なるものとして捉え、神と共食する雑煮をつくるほかは火を使う煮炊きをできるだけ避けるべきという風習に基づく。家事から女性を解放するためという要素があるとみる説もある。

引用元:御節料理 - Wikipedia

まぁゴチャゴチャ言わんでも正月にずっとテーブルの上にあるアレです。アレこしらえるのもなかなか大変で、今ではデパートやスーパー、コンビニなんかで買うのが一般的なんでしょうか。よく売ってますよね。

そこで博多久松ですよ。

博多久松って?

博多久松は、福岡を拠点に営業している「ホテルや料亭の料理人の皆様を縁の下で支える会社」です。博多久松は昭和57年創業以来、主に福岡でホテルや結婚式・料亭などをお相手に料理人と一緒に様々な料理を作り上げてまいりました。年間100万食を超える食品を九州・福岡の自社工場で製造しており、おせち料理から本格和食、お惣菜などを販売しております。

引用元:博多久松【博多美味いもの便】 オフィシャルサイト / 博多久松について

ここのおせちは楽天から火がついてネット販売でなんかすごい人気らしいです。超豪華なのにリーズナブルなので喜ばれてるみたいですね。

博多久松一番人気

そんな博多久松の一番人気のおせち料理がコチラ。

博多久松 和洋折衷本格料亭おせち 博多 特大8寸3段重 全47品 (2016年12月31日着)

す、スゲェ…。

和洋折衷の食材が怒涛の47種類詰まって15800円!重箱は25cm☓25cmで高級紙製!

セット内容はおせち、祝箸5膳、博多雑煮だし、お品書き・解凍方法、風呂敷、高級紙製重箱。食材は盛り込み済みなのでそのまま解凍して食べられます。

最後に

通販でおせち料理というといつぞやのスッカスカおせち事件を思い出しますが、このおせちは楽天、Amazonで大変評判がいいので心配ないかと。

ただ、Amazonのコメント欄なんかをみていると味が濃くて保存料や添加物も入っているらしいので、その辺が気になる方は避けたほうがいいかも知れません。

公式サイトによると、12月28日19時までに注文すると年内に届くそうですよ。

 

他のおせちも見たいという方はこちらもどうぞ。

Amazon→おせち料理特集2017 |おせちの通販・予約はAmazon.co.jpで
楽天市場→おせち年越し特集2017