コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

パッカーン!となるiPhone5を全開する儀


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


先日、長年使ったiPhone5からやっとこさiPhone7に機種変更しました。

それから色々あったりしますが、最近はやっと落ち着いて使えています。

ヨカッタヨカッタ。

パッカーン!なiPhone5

変更した理由は、まぁ古くなって電池も全然もたないとか画面小さいとか色々あるんですけども、今どきiPhone5ってだけで変更する理由としては十分ですよね。

しかしぼくのiPhone5の場合もっともっと重要な理由がありまして。実は以前書かせていただいたんですけども。

まぁね、こんななってるんだから変えなきゃいけませんですなってハナシで。

f:id:gaou2:20161214164613j:plain

しかし、この記事書いてから半年以上経ってますよ。

なので実は、現状はもっと事態は悪化しています。

パッカーン!なiPhone5の現在

その現状なんですけども、写真に納めましたので宜しくご査収ください。

f:id:gaou2:20170809143043j:plain

あれ?前書いたときよりクリップ増えてるよ?と思った方、正解です。

実はあのあと、左下からの浮きが左上に向かって広がっていきまして、とうとう一番上まで達した次第でございます。

なので、左側は全部開いちゃってます。クリップしとかないと大変。

パッカーン!なiPhone5を開ける

今回晴れて機種変更をしたのでこのiPhone5はお役御免となりました。となると、ぼくにある考えが浮かんできます。それをやってみたいと思う欲求を抑える必要はもうないのです。iPhone5はもう使わないのだから。

じゃあやってみましょうか。すなわち、クリップを両方外します。

まず、下のクリップです。

f:id:gaou2:20170809143723j:plain

まぁ、ここまでは前回と同じ状態ですので真新しさはありませんね。むしろつまんない。

しかし、ここからです。ここからが興味津々。

上のクリップを外すとどうなるんでしょうか。もしかしたら画面がビヨーーーーンと飛んで行ってしまうかもしれません。ていうかそうなって欲しいかもしれない!

さて、外しますよ!

f:id:gaou2:20170809144053j:plain

思いのほか大人しい(笑)

瞬間接着剤の痕が残ってて、ぼくの格闘の歴史を物語っています。ていうかキタナイ。

ちなみに、横から見るとこんなカンジ。

f:id:gaou2:20170809144233j:plain

おお、こうやってみるとやっぱり結構浮いてますね。こんな状態でも使えるなんてiPhone5はなかなか丈夫なやつです。通話の声は日に日にものすごくちっちゃくなっていきましたけど。

しかし、折角なかなかあり得ない状態になっているのに、思いのほかネタとして迫力が足らないことになってしまいました。

なのでちょっと開いてみます。ワザと。グイっと。全開。そしたらこんなん。

f:id:gaou2:20170809144523j:plain

うわぁ液晶まる見え!そしてホームボタンはこんなになってたのね!

よし、これならネタとしてグッ!?

こんなん、見たことないでしょう。当たり前か。

最後に

いずれにせよ、今までありがとう、ぼくのiPhone5。

こんな姿になったのは何故だかわからないけど、踏ん張って動いてくれてたのは感謝いたします。これからはiPhone7を愛でていくのでサヨウナラ。

南無~南無~南無~。