読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

愛媛マンダリンパイレーツのサブロク双亮投手がすごい成績を上げていた!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

野球の独立リーグ、四国アイランドリーグPlusの全日程が終了しました。ということは、我らが双亮(そうすけ)もシーズンを終えたということです。

ちなみにチームはリーグ年間総合優勝になっています。

双亮(そうすけ)って?

双亮というのは当ブログで応援している、四国アイランドリーグPlusの愛媛マンダリンパイレーツ所属の投手です。

f:id:gaou2:20161014013207j:plain
(画像:杉浦 双亮 – 四国アイランドリーグplus 公式サイトより)

つまり、お笑いコンビ360°モンキーズの杉浦双亮さんです。

このブログでは、芸人とプロ野球選手という“二刀流”に挑戦する杉浦さんを応援すると公言し、今までたった2つの記事を挙げています。

芸人がプロ野球選手に!360°モンキーズ杉浦双亮の本気度 - コバろぐ
芸人でプロ野球選手の360°モンキーズ杉浦双亮の成績にビックリ - コバろぐ

全日程終了!双亮投手の成績は?

上記の2つ目の記事で前半戦終了時の双亮投手の成績を紹介しましたが、散々なものでした。つまり、5試合で2回2/3投げて6安打食らってフォアボール4回出して2失点、防御率6.75、でした。なので、やはり40のオッサンが独立リーグとはいえプロ野球の世界でなんとかなるほど甘くはない、という結論を出しています。

なので、全日程終了したからといって成績に期待できるもんではありませんよね~。とか思いつつ成績をチェックしてみました。

f:id:gaou2:20161014014129p:plain

おいおい、いつの間に登録名が「サブロク双亮」になってんだ?そんな登録名じゃ一生懸命やってる他の選手にわる………えええええええええええええ!!!!

むっちゃいい成績やん!!!!!!!!!!!

9試合に登板して13回2/3を投げて被安打12、失点3、防御率は1.98。与四球が14と投球回数より多いのはご愛敬。

いやしかし、中継ぎとしたら十分な成績。

先発も任されてた!

何と何と、サブロク双亮投手は先発もしたらしいです。しかも2試合。

初先発は8月20日の対香川戦で、このときは4回2/3を投げて無安打無失点。2回目は9月9日の高知戦、5回4安打無失点の成績を収めたとのこと。

すごすぎ。

初先発の動画を見つけたので貼っておきます。

しっかしこれは本人楽しかっただろうなぁ。

最後に

40歳の芸人が、プロ野球のトライアウトに合格し、実際に戦力として好成績を収めるって、何なの。あり得へん。

しかし、そのあり得ないことをとうとう具現化したサブロク杉浦。そんなのスゴすぎです。スゴすぎなオッサンです。

来年はもうちょっとしっかりウォッチしよう。

最後にやっぱりコッチも見とこう!

ではまた。