読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『ポケモンGO』に最適な乗り物思いついた!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

どう?『ポケモンGO』やってる?

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2016年 8/2 号 [世界を虜にする ポケモンGO]

面白いけど、かったるいよね!オッサンにはなかなかキビシいゲームですホントに。

『ポケモンGO』はかったるい

『ポケモンGO』はあちこちに出現するポケモンを捕獲するゲームです。捕獲するためには、実際にあちこちに行かなくてはなりません。

家に居てもポケモン出るけど「あっ!出た!」「何だポッポか…」「あっ!出た!」「何だコラッタか…」こんなんばっかり。

だからかったるいんです。なんでこんなにかったりいんだ!

かったるい①暑い

あちこち行かなきゃならない。だから外に出ます。そしたら暑いんだ、これが。夏だから当たり前。冬になるとどうせ寒いんでしょう。こんなんじゃ、春と秋しかできないよ!

とにかく、涼しくキメたい。

かったるい②しんどい

うん、しんどい。歩かなきゃならないんですもの。とりあえずポケストップめがけて歩いたりして、テクテク歩くのめんどいししんどいね。

だいたい、テクテクテクテク歩いてやっと出てきたのがまたコラッタだったら怒るでしかし。余計しんどいわ。

とにかく、ラクにキメたい。

かったるい③危ない

大体、スマホ片手に歩いたり自転車乗ったりバイク乗ったり車乗ったり、危ないでしょう。ながらスマホダメ!歩きスマホダメ!

じゃあどうすんねんな!

とにかく、安全にキメたい。

人力車最強説

となると、涼しくて楽で安全にポケモンをゲットできればいいということになりますね。

そして、巷では『ポケモンGO』に最適な乗り物は人力車じゃないか、という説が出てました。

Wii U Panorama View 京の町ゆく人力車 [オンラインコード]

otanew.jp

「京都で人力車に乗りながらポケモンGOをするのが一番疲れないしスポットも回れるし卵も孵化させられるから最高」

うん、確かにその通り。しかし、惜しい!!!!

 かったるいシリーズの「暑い」がクリアできていない!人力車に夏に乗ったらかなり暑いですし、冬に乗ったらかなり寒い。

惜しい!誠に惜しいいいい!

『ポケモンGO』に本当に最適な乗り物

涼しくて、疲れなくて、危なくない乗り物。さらに卵も孵化させたいからそんなに速度が出てないヤツ。

誰かに車を運転させて助手席で遊ぶのもいいけど、運転してる人に気を使うし、怒られるかもしれない。というわけでプラス文句を言わないで運転してくれる人がいる、というのも条件に入るだろうな。

つまり求める乗り物は、涼しくて疲れなくて危なくない通常速度がそんなに出ない運転手付の乗り物。これが『ポケモンGO』に最適だということになります。

どうです?答えわかりましたか?

そうです!路線バスです!

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 松阪~松本城編

見事に条件に当てはまってます。停留所や信号待ちのときにポケストップがあればなお良し!

路線バス唯一の欠点

唯一の欠点はお金がかかる、というとこでしょうか。

しかし、路線バス各社には「一日乗車券」みたいなのが大体500円~800円ほどで売られてたりするので、それを使えば出費もかなり抑えられるのではないでしょうか。

例として都バスと大阪市営バスの場合を貼っておきます。

都バス一日乗車券 / 都バスIC一日乗車券 | 東京都交通局

大阪市交通局|1日乗車券「エンジョイエコカード」

交通各社にはこのような乗車券は大概売ってますので、事前に確認してみると良いでしょう。

路線バスに乗ってポケモンゲットだぜ!

さて、いかがですか。納得じゃないですか、路線バスで『ポケモンGO』。今度のお休みにでも試してみてはいかがでしょう。

ポケストップでのアイテム集めも効率的にやりたいですから、どちらかというと常にノロノロ進む都心部のほうがより『ポケモンGO』にはいいかもしれませんね。

あとずーっとバス乗って遊んでるとバッテリーが心配なので、持っておくといいでしょう。

 

ではまた。