読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【事前登録】位置情報スマホゲーム『レキシコネクト』が歴史好きにはたまんないかも!【iOS/Android】

スマホアプリ ゲーム

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


モバイルファクトリーより、歴史を題材にした位置情報ゲームが登場します。

タイトルは『レキシコネクト』。

f:id:gaou2:20170224133045j:plain
(画像掲載元:日本全国を舞台に陣取り合戦!位置情報ゲーム「レキシトコネクト」が2017年春に配信決定&事前登録受付もスタート - 4Gamer.net

2017年2月23日より事前登録が開始となっています。

『レキシコネクト』って?

位置情報を利用したスマホゲーム

『レキシコネクト』はスマホの位置情報を利用していて、「イジン」を育てて日本全国で陣取り合戦を楽しむゲームです。

遊び方は、外出時に地図を確認してアクセスボタンを押すだけという、これ以上ないシンプルなもののようです。

なんだろう『Ingress(イングレス)』みたいな陣取りなんでしょうか。

動画でチェック

動画も公開されているので見てみましょう。

えー、ちょっとちょっとなんで女の子になってんの?全員女なの?織田あずみって誰やねん!なんだかなー別にいいけどもさ。

面白ければいいけどもさ!

歴史遺産をコレクション

何気にハマりそうなのが、歴史遺産コレクション。実際に行ったところでアクセスするなりしたら記録されてコレクションできるっぽい。

リリース時には全国の城跡が1000個用意されるということですが、ちょっと少ないかな。

実は、ずっと遊んでる歴史位置ゲームがありまして、『発見!ニッポン城めぐり』がそれなんですけど、これなんかは3000の城が収録されてますからね。引退したらコンプリートの旅に出ようかと思ってるんです。

発見!ニッポン城めぐり
発見!ニッポン城めぐり
開発元:UM.Succeed,Inc.
無料
posted with アプリーチ

これはどんどんリリース後も増やしていくらしいので心配はないですけども。城だけじゃなく、偉人のお墓とか銅像とかも網羅してほしいですね。

事前登録キャンペーン

さて、そんな『レキシコネクト』、もちろんやってます事前登録キャンペーン。

今、事前登録をすませると、必ずイジンが手に入る「スーパープレミアムガチャチケット」が全員にプレゼントされます。

さらに事前登録数に応じて、ゲームを有利に進めることのできるアイテムを配布するとのことですから、みんな登録しちゃいましょう!

登録は公式サイトで!

また、情報発信の手段としてTwitterとFacebookが使われているのでチェックを忘れずに。ちなみに、Twitterでフォローするだけで事前登録も完了となります。

最後に

個人的には割と楽しみにしてるタイトルです。できればゴツくてムサいオッサンキャラで遊びたいところですが…。

リリースは2017年春の予定です。