読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

RIZAP(ライザップ)、いっぱいあるなあ、RIZAP(ライザップ)


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

こんなニュースを見まして。

 

zuuonline.com

RIZAPーG---1Q決算はポジティブサプライズ、上期業績予想の大幅上方修正を発表 | ZUU online

 

あの「結果にコミットする」RIZAP(ライザップ)がいろいろと好調のようで。7月にRIZAPグループになっていろいろと事業展開をしてそれが当たってるということです。

かー、大したモンダ。

そこで、いまRIZAPが手掛けている事業をちょっとまとめてご紹介。

RIZAP(ライザップ)

パーソナル・トレーニング・サービスと銘打って、徹底した管理体制をとってどんな人でもトレーニングやダイエットが効果的にできるとかで評判です。

もうなんか完全にメシとかも管理されちゃうので、意思が弱い人でも絶対結果だすということらしいです。

そしてRIZAPといえば、雑記ブログの巨匠・サキさん (id:masaki709) がこんな記事を書いてますね。

ココリコ遠藤のRIZAPのテレビCMが一番心に刺さった - あれこれやそれこれ

www.nubatamanon.com

ここに書かれているとおり、ココリコの遠藤章造さんをCMに起用したのですが、これがまた素晴らしいですね。今までいろんな著名人がCMに起用されましたが、一番合ってる人かもしれません。

40半ばと言えば、一番自分のたるんだお腹を気にする世代です。遠藤さんが成功すれば、RIZAPはまたウハウハになるという寸法です。現に、サキさんに「今までのCMの中で一番心に刺さった」と言わしめています(サキさんは遠藤さんと同い年)。

そこのアナタも、考えてみるときかも知れませんよ。

RIZAP ENGRISH(ライザップ・イングリッシュ)

RIZAP ENGRISH(ライザップ・イングリッシュ)については、以前書きました。

あのライザップが英語教育に参入。「ライザップイングリッシュ」でTOEICが200点アップ!? - コバろぐ

dabunmaker.hatenablog.com

トレーニングのRIZAPと同じように、徹底した指導で2ヶ月でTOEICの点数が200点アップするそうですよ。

これまたスゴいですね。

ビジネスでもレジャーでもこれからは必須になる(?)英語ですから、今からマスターしておいて損はないのは間違いないのです。

RIZAP GOLF(ライザップ・ゴルフ)

なんと、RIZAPの魔の手はゴルフにまで!?

これまた期限を2ヶ月に切ってます。2ヶ月でゴルフのスコアが100を切るそうです。それは素晴らしい。

ガッツリマンツーマンで指導をしていただき「シュクダイ」なるものまであって、正にゴルフ漬け。

そこまでしてゴルフ?と思うかもしれませんが、ゴルフはオッサンにとって趣味でありビジネスツールでもあります。接待する場合でも思い通りになるほうがいいのは言うまでもありません。接待なのにマグレで勝っちゃったりしたらコトですから。

ゴルフを上達したいなら、これはもうRIZAPなのであります。

これからも延びそうなRIZAP(ライザップ)

これからのRIZAPグループはどうなんでしょうか。これからも、色んな人(特にオッサン)がやりたくなるようなところを突いてくると思います。

RIZAP MARJANG(ライザップ麻雀)とか、RIZAP BONSAI(ライザップ盆栽)とか。

なんかオトナのための「公文式」みたいになりそうですね。

オマケ

オマケその①ライザップスタイル

そうはいってもRIZAPは何か怒られたりするらしいし、「怖いよ」と尻込みしている人もいると聞きます。そうじゃなくても、ある程度お金もかかるし時間がない、それでRIZAPの利用を躊躇してるって人もいるでしょう。

そんな人にはRIZAP STYLE(ライザップ・スタイル)があります。

これは、自宅に居ながらにしてRIZAPのメソッドでトレーニングできるというスグレモノらしいですよ。

オマケその②BOSTY(ボスティ)

何も、トレーニングしたりダイエットしたりするのにRIZAPじゃないとダメ、というわけではありません。色々と比べてみるのも必要ですし、そうして自分に合ったところに行ったり方法を試したりすればいいんです。

そこで、『BOSTY(ボスティ)』というジムなんです。ここは何だか腹筋に特化していてボディラインを作るには評判がいいみたいですよ。

最後に

これからも、こういったサービスはビジネスとして成功するんでしょうね。みんなが求めていることを、適格にサービスとして目の前に見せてくれるんですから。

ほら、みんなやってますよ、ライザップ。

 

ではまた。