コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

深刻な砂漠化問題を考える


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

みなさん、砂漠化が止まりません!ぼくたちの生活の質が変わらない限り、砂漠は広がるのです。

今回は、とある地域の砂漠化について書いてみます。深刻だ…。

 

砂漠化の現状を知る

それではまず、昔は生い茂る森林だったのに、砂漠化が進んでしまったとあるエリアの画像を見ていただこうと思う。

 

 

 

これです。

f:id:gaou2:20160217102527j:plain

画像でいうと、上部が森林、下部が砂漠です。境目の森林の木々が細々と頼りないのがおわかりになるでしょう。

ちょっとわかりにくいので、境目の木々を起こしてみましょう。現在の科学力なら、その程度のことはカンタンにできるのです。

 

 

 

こうだ!

f:id:gaou2:20160217102716j:plain

こ、これは深刻ですぞ…。何でしょう、この広々とした砂漠は…。

絶望でしかないですね…。地球温暖化が憎い…。

 

何故、砂漠化するのか

というわけで、砂漠化が進んでいるのはぼくのおデコでした~。どう?見事でしょう?

前髪、全然切らなくてもこれ以上伸びないんですよ。横と後ろはグングン伸びるのに前髪はここでストップ。

人間の髪の毛って自然に抜けていくわけですけども、普通は抜けるスピードより新しい髪が伸びるスピードの方が速いから全体的には「ああ髪が伸びたウゼー切るか」となるのです。でも、ぼくの前髪は(ってぼくだけじゃないけどね。アナタはどう?)抜け落ちていくスピードのほうが伸びるスピードよりも速いわけで砂漠化が進むんですね。

でも、もう7年8年くらいはこの現状です。実は砂漠化も止まってます。抜け落ちるスピードと伸びるスピードのバランスが取れてるのがこの長さなんでしょうね。なんやそれ。

 

むしろ砂漠を見せる

で、髪型はどうしてるかというと、まぁ休みの日はそのままですが、仕事のときはもうババっと上げてナチュラルにわけてハードジェルで固めちゃってます。そのほうがスッキリする。

本当は、ぼくはめんどくさがりなのでそのままにしときたいんですけど、エンドユーザー相手の営業をしているのでそれなりに身だしなみってのも大事なんですよ。だからある程度セットしなきゃいけない。それなら上げた方がスッキリさわやかなんですよね、ええ。おかげで砂漠丸出しで歩いてるんですよ。

 

今後どうするか問題

今後どうするか、とか言っちゃってますけど、基本そのままですよ。だって何とも思ってないもーんホントだもーん。

ていうか、むしろスキンヘッドにしたいんですよね。でも今は営業の仕事してるからまぁ無理なんです。顔もイカついって言われてるし、その上スキンヘッドで営業してたら通報されますマジで。

ウチの亡くなったオヤジもハゲてたんですけど、引退したらすぐにスキンヘッドにしてましたし。そういうカッコええハゲが身近にいたから、ハゲに対して全然劣等感ないんでしょうね。ね、ハゲ。

ていうかむしろ、前髪に合わせて横や後ろも伸びるのがストップして欲しいんですよね。全然バランスが取れなくてセットするのも苦労するんですよ。こまめに前髪以外をカットするしかないんですけど、めんどくさいんですよ。

まぁ、これからも積極的にハゲていく所存でございますよ。スッキリさわやかハゲ頭。

 

ではまた。