コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

池袋はもはや埼玉である。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

東京の池袋ってあるじゃないですか。あそこって埼玉なんですよ。

え?東京だろって?何言ってるのかって?

じゃあ、教えてあげるよ!

f:id:gaou2:20160216024804j:plain

 

池袋駅に殺到する埼玉県民

池袋駅に乗り入れている路線を考えると、JR埼京線、JR湘南新宿ライン(宇都宮線)、JR湘南新宿ライン(高崎線)、西武池袋線、東武東上線。あとはオマケに今回は関係ないJR山手線。

それぞれの路線の電車に乗って埼玉県民は池袋に殺到するのです。

 

電車に乗って池袋に

JR埼京線に乗って

戸田、浦和、大宮、川越の埼玉県民が池袋に向かいます。

 

JR湘南新宿ライン(宇都宮線)に乗って

浦和(2回目)、大宮(2回目)、蓮田、白岡、久喜の埼玉県民が池袋に向かいます。

 

JR湘南新宿ライン(高崎線)に乗って

浦和(3回目)、大宮(3回目)、上尾、桶川、北本、鴻巣、行田、熊谷、深谷、本庄の埼玉県民が池袋に向かいます。

 

西武池袋線に乗って

所沢、入間、飯能、横瀬、秩父の埼玉県民が池袋に向かいます。

 

東武東上線に乗って

和光、朝霞、志木、富士見、上福岡、川越(2回目)、鶴ヶ島、坂戸、東松山、嵐山、小川、寄居の埼玉県民が池袋に向かいます。

 

地図で見てみる

上記エリアを埼玉地図で見てみましょう。

f:id:gaou2:20160216031034j:plain

これ、ザックリと水色に塗ったところが上に書いた電車で池袋に直撃できるエリアになります。ていうか、塗ってないところも最寄りの駅が水色エリアだったりするんでほぼほぼ全埼玉から池袋に攻勢をかけることができると考えていいでしょう。

休日は、これらの埼玉県民が池袋に殺到するのです。わお!スゴイ!

 

池袋の休日

休日に池袋に人は、ほぼ100%埼玉県民だと思っていいでしょう。

西武百貨店で買い物をしているマダムも、サンシャイン水族館ではしゃいでいる子供も、ビッグカメラではしゃいでいるオタクも、東口にたむろしている外国人も、乙女ロードにいる腐女子も、みんな埼玉県民です。

 

池袋は埼玉である。

だから、もう池袋は埼玉でいいと思うのです。だって埼玉県民しかいないんだから、実質埼玉。本質的に埼玉。

どうせあれでしょう、豊島区とか北区の人たちは遊びに行くとかいって新宿や渋谷や原宿に行ってるんでしょう。池袋にいないでしょう!?

だから埼玉です。池袋は埼玉。

代わりに川口をあげます。それでいいでしょう。

はい、池袋は、埼玉であーる!

以上。

 

ではまた。