読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

三国志の名だたる名将・猛将・智将たちのハンコ!銀行でも使えます!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


三国志に登場する武将たちをモチーフにした印鑑『三国志図鑑』が印鑑はんこSHOPハンコズにて販売されています。

f:id:gaou2:20170206143719j:plain

三国志の印鑑『三国志図鑑』

『三国志図鑑』は三国志に登場する英雄や武将、智将を専属の女性デザイナーがデザインし、ご自分の名前とともに黒水牛や柘植に彫って作るオーダーメイドの印鑑です。

武将は19人

『三国志図鑑』でデザインされている武将は19人で以下のとおり。

f:id:gaou2:20170206144222j:plain

趙雲、諸葛亮、関羽、張遼、董卓、曹操、劉備、姜維、馬超、呂布、周瑜、張飛、典韋、許褚、文醜、太史慈、夏侯惇、顔良、徐晃。ほぼほぼ納得の行くラインナップでしょうか。

個人的には張郃が欲しいなぁ…。あと禰衡。

黒水牛タイプと木彫りタイプ

印鑑は黒水牛タイプと柘植の木彫りタイプがあり、それぞれ5000円のようです。

黒水牛タイプ

高級感あるブラックなボディが素晴らしい黒水牛タイプ。ハンコを乾燥や衝撃からまもるもみ皮のケースも付いてきます。

木彫りタイプ

柘植を使った黄金色に輝く印材が美しい、木彫りタイプ。こちらも丈夫なもみ皮のケースも付いてきます。

書体は手書き

名前の書体は、山梨の手彫り印章の名店「瑞光堂」の二代目店主、遅澤流水氏による手書き文字になります。

数々の賞も受けている匠により彫られる印鑑がお手元に届きます。

銀行への届け印、荷物の受領印としても使える

このすてきな『三国志図鑑』は銀行の届け出印や荷物の受領印としても使えます。ハンコズにて利用承認をもらっているそうです。

銀行印として登録できる金融機関

みずほ銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、りそな銀行、ゆうちょ銀行、池田泉州銀行、イオン銀行

※スルガ銀行、八十二銀行は利用対象外とのこと。NGもらったんでしょうか。

受領印として利用できる宅配業者

ヤマト運輸、日本郵便、佐川急便

役所

役所への登録に関しては事前確認してくださいとのこと。条例により登録を認められる場合があるそうです。

最後に

これは三国志好きにはたまりませんね。もしかしたら役所にも登録ができるかもしれないということで、実印としても活躍するかもしれません。

武将名のままでも彫っていただけるそうなので、三国志グッズとしてもイケます(その場合、銀行とかでは使えませんので。念のため)。

『三国志図鑑』は、黒水牛タイプも木彫りタイプも5000円(税・送料込)です。