読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

修学旅行と北斗の拳


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

娘が行っちゃいました。昨日。修学旅行に。お父さんサミシイ。

もうなんていうか何にもヤル気がおきません。

今日帰ってくるんだけども。はぁ。

 

日光

行き先は日光だそうです。わりかし近いな。

日光パーフェクトガイド

ぼくも小学6年生はこっちにいたのですが、ぼくらは会津でした。日光は遠足だったけどなぁ。今は修学旅行だっつっても学校もあんまりお金をかけられないのでしょうか。

まぁ、修学旅行だし、どこだろうと友達と楽しんできてくれればいいんですけどねん。何かおみやげも買ってきてくれるって言ってたしぃー。

 

修学旅行の思い出

そういえば、ぼくが修学旅行に行った日ってのが、待望のアニメ化となった『北斗の拳』の第1話の放送の日だったんですけど。だから、その日見た会津の史跡なんかのことより、ぼくら男子は当然『北斗の拳』のアニメのことで頭がいっぱいなわけです、もちろん。

夕飯を食べ終わって、部屋に戻ったらちょうど正に放送が始まるところでして。

ワクワクしながらクリスタルキングが歌う主題歌『愛を取り戻せ!』を聞いて、みんなで「ユワッシャー!」とか真似して歌ってたらテレビ画面には第1話のタイトルが。

第1話 神か悪魔か!? 地獄にあらわれた最強の男

 今から、ついに、『北斗の拳』の、アニメが!

大興奮のぼくら男子!聞こえる館内放送!

館内放送?

「今から赤ベコを作るので、みなさん集まってくださーい」

 え?

【野沢民芸】赤べこ (3号)???

まぁ、このへん、館内放送だか先生が呼びに来たんだか覚えてませんが、とりあえず『北斗の拳』は観れなかったのです。

男子全員ふくれっ面で赤ベコを塗装してたという。おかげで雑な赤ベコが大量生産されてました。

小学生のときの修学旅行といえば、それしか覚えてませんねぇ。

あ、あとみんな男子はオヤツの中に『ボトムズ』の食玩プラモデル(ガムが1枚入っててプラモメインのヤツ)を買ってきてたなぁ。

今度、もっといいのが発売されるらしい。

 

ていうか、そんなのどうでも良くて。

今朝だって朝飯食うときに娘はいなかったし(当たり前)。

ていうかマジで、いつ小学6年生になったんだろう?まだならなくたっていいじゃないか。修学旅行なんて行かなくたっていいじゃないか。子供は望まなくってもどんどん成長しちゃうんですなぁ。いやいや、成長は望んでるんですよ。望んでるけど望んでない。

なんてことを朝からグジグジ思ったりしてました。

まぁ、今日帰ってくるんですけどね!

 

ではまた。