読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

「白いTシャツは乳首が透けちゃう…」というビーチクスケスケ問題を解決する白Tシャツ『正装白T』


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


白いTシャツ。着るとどうしても乳首が透けます。ぼくもワイシャツの下に下着替わりに着用してますが、やっぱり乳首透けてます。

画像いる?いらない?あ、そう。

夏とかも白Tシャツにジーンズとかいう爽やかなチューブのようなファッションを楽しみたいのに、透けちゃう。

TUBEST

厚手の着ればいいんだけど、そしたら暑いし。

そんなふうに「ああ、乳首が!乳首がああああああ!」と思ってる人、割といると思います。

ビーチクスケスケ問題。

『正装白T』って?

そんな悩みを解決する『正装白T』というTシャツが2月末にネット販売され、ソッコーで売り切れたそうです。

ほらやっぱりみんなビーチクスケスケ問題で悩んでたんやん。

公式サイトには、こんなふうに書かれています。

「乳首が透けるから、白 T は着られない」
「どうすればいい?」
そんな疑問から、研究開発が始まりました。

2 年間に及んだその過程で分かったのは、
従来の白Tは、生地も、仕立て方も、
下着の延長線上でつくられている、ということ。

目指したのは、下着からの完全なる脱却。

綿、厚み、デザイン、製法、そのすべてを見直し、
ビジネスシーンやフォーマルな場所でも、
正装として着られる白 T をつくることができました。
「正装白 T」、胸を張って、お届けします。

透けない白 T 製作委員会 一同

この「透けない白T製作委員会」の代表の方は、白Tを愛用したいけど「厚手だと首回りが太くてジャケットに合わない。首回りが程よいのを選ぶと生地が薄くて乳首が透ける」という悩みをもっていて、そこから自分で作ることにしたそうです。アクティブですな。

(参考ページ:乳首が透けない白Tシャツ「正装白T」がたちまち完売の人気ぶり 2年の開発経緯を聞いた - ねとらぼ

『正装白T』の特徴

白くても透けない

「透けない白いTシャツ」というコンセプトのTシャツなので当たり前ですけど、白いのに乳首が透けません。なので、ビジネスシーンやフォーマルなセレモニーの着用に最適です。

ただし、公式サイトによると、着てるときに水を浴びたり、超強力な光を当てたりするとダメですって(当たり前)。

オーガニックコットン100%、メイドインジャパン

ウガンダやインドやアメリカ産のオーガニックコットンを素材にして、紡績から縫製までをすべて日本で行ってます。

トヨタ生産方式で安心、安心。

動画でみてみる

とにかく人気!

この『正装白T』、3月3日にネットで販売されたのですが200着が30分で完売してしまったそうです。5日には販売展示会が行われそこでもサイズによっては売り切れ。

次は3月中旬にまたネット販売開始となるようですが、これまた即完売しそうな雰囲気。ビーチクスケスケ問題に悩んでいる人は、公式サイトをチェックしておいたほうがよさそうです。

ちなみに、下着も透けないため女性の購入者も多いらしいですよ。なるほど。

最後に

ちなみに価格は1枚9720円(税抜)。安い買い物ではないけどビーチクスケスケ問題が解決するなら、という人が多いんでしょうか。

ああ、しかしぼくにはとても手が届きません。ぼくはヘインズで精一杯。