コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

Googleに喧嘩を売る


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ガッツリとアドセンスを貼ってる関係で、ブロガーの大多数がビクビクしながらブログを運営しています。そう、Googleが怖いのです。

f:id:gaou2:20170618013433p:plain
(画像掲載元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Google_%22G%22_Logo.svg

Adsenseの規約に反しないように大人しい記事を書き、Googleのロボットにちゃんと読まれるように文章を組み立て、ロボットにわかりやすいようにカテゴリを整え、大人しく運営しているのです。

ちょっとGoogle神の機嫌を損ねると「ハイ、広告配信停止するよ?どうするの?」とか言われるからです。停止されたら収入がなくなるから仕方がないのです。

……なんてな。

いつまでも大人しくしてると思うなよ?今日は言わせてもらうでGoogleさんよお。

Googleに喧嘩を売る

ちゃんとしてない広告も表示してない?

おい、Googleよ。お前いっつも酒ダメたばこダメとにかく簡単に言うと公序良俗に反する記事内容はダメ言うてるよな?

お前それ広告主にもちゃんと言ってるんか?

なんか時々漫画のやつでとんでもない内容の広告が出てきたりしてるけど、その辺どうなっとんねん?ぼくらが書いたら即広告配信停止処分になりそうな内容のがあるけど?

カネ出してもろてるから強く言えんのか?お?あの胸糞悪い漫画を認めるなら酒勧めるくらいええんちゃうの?

ちなみに証拠としてスクショ撮ろうと思ったけどそういうときに限って出てこんかった…。

ちゃんと読んでる?

大体やな、ロボットが巡回してるのは別にええんやけど、ちゃんと読めてるんか?

最近のAIはスゴイから巡回ロボットの整合性も増してきてるのかもしれんけど。もしかしたら内容の把握とかは出来るんかもしれん。

でもお前ら行間読まれへんやろ?

行間にこそ書いている人間の機微が現れるんやで。それをまったくわからんで偉そうに順位付けやがって。しかも明らかにしょうもない記事が1位獲ってるのとかどうにかせいや。

いや、お前だけちゃう?

巷では、ブログのカテゴリをちゃんと親子にわけて階層分けすればGoogleの覚えめでたいとか言われているけども。

おいおい、お前が運営してるブログサービス『Blogger』にはカテゴリの概念すらないやないか。タグをカテゴリっぽく整理するのにどんだけ苦労したと思ってんねん。他のブログサービスで関連するカテゴリをペタペタ貼るのと何が違うねん。

ていうか別にそんな複雑になっとるわけちゃうやろ。ちゃんと分かりやすくカテゴリを整理しろとか、どんだけ甘えとんねん。

最後に

いやだなぁ、嘘ですよう(笑)

ていうか、寛大な神であらせられるGoogle様がこんなことでお怒りになるなんて思ってませんよ、ええ。さすがです。

これからもキチンと言いつけを守ってブログを運営していきますので、ええ、今後ともよろしゅうに。