読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

セブンイレブンのアイスコーヒー(R)の本当の量をご覧ください


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


出かけたときに何か面白いことがあったらブログのネタにしようとスマホで写真を撮ってます。大抵は写真撮りっぱなしで何も書かなかったりして、写真だけがたまりにたまっちゃったわけです。

だから、先日その写真を整理しました。

まーしょーもない写真のオンパレードで、どういう風にブログに落とそうとしたんだこんなもん、てなカンジのばっかりだったんですが、こればっかりはシェアしとこうと思った写真が一組だけ出てきたのでここに公開いたします。

セブンイレブンでアイスコーヒーを買った

いつぞやの夏の話です。

下道で那須までのんびり娘とドライブに行きました。途中でノドが乾いて、カフェイン中毒のぼくは「そうだ、アイスコーヒー飲もう」と思いセブンイレブンに立ち寄りました。

缶コーヒーは味気ないので、あの自分でいれるやつ、それを買いました。レギュラーサイズで。

あれ、いいですよね、その場で豆挽いて出してくれるし、普通にウマい。

あれって氷がまず出てきてそれからコーヒーがビューっと出てきます。氷は割と大量で、アイスコーヒーはキンキンに冷えたのが好きなのでそれは大変ありがたい。

しかしそこに落とし穴が!

本当の量

そのとき、きっと暑すぎてちょっと氷が溶けちゃったんでしょうね、そしてそれからまた固まったらしくて氷がくっついちゃって大きな塊になってゴトッと出てきたんです。

そして、コーヒーは割と熱い状態で出てきて氷は溶けて落ちるもんですが、そのときは落ちなかった。

その結果がこれです。

f:id:gaou2:20170414091349j:plain

少なッ!半分ないやんけ!

その後、氷が溶けて落ちたらこんなカンジ。

f:id:gaou2:20170414091447j:plain

うん。そういうことなのね。

最後に

普通缶コーヒーって180mlですよね?それくらいはあるのかなあ。コップって入るようで入らないですからね。

いや別に、コーヒー少ねぇぞコノヤロウってクレーム入れたいわけじゃなくて、少ないなぁって思ったってハナシ。

ぼくにとっては氷が大量に入ってキンキンで飲めるのは超ありがたいわけで、氷を入れるとコーヒーの量は減るわけで。

缶コーヒーと比べると、要するに同じ100円ほどでコーヒーを取るか氷を取るかって話です。だとしたら、ぼくはこれでいいのかも知れない。缶コーヒーよりウマいし。

L買えよ。

※ブコメでもご指摘いただきましたが、氷が溶けてちょうどいいのかも知れない。でもなんか薄く感じるんです(普段かなり濃い目しか飲んでない)