読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

芸人でプロ野球選手の360°モンキーズ杉浦双亮(サブロク双亮)選手が引退


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


四国アイランドリーグPlusの愛媛マンダリンパイレーツの投手、サブロク双亮選手が引退することになったそうです。

お笑い芸人サブロク双亮が現役引退へ 四国IL愛媛でプレー ― スポニチ Sponichi Annex 野球

あら残念。

サブロク双亮投手はあのお笑い芸人360°モンキーズの杉浦双亮さんです。

40歳になる前に一念発起してトライアウトを受けて見事合格、プロ野球選手となったのですが、わずか1シーズンで引退となりました。

応援してました

f:id:gaou2:20161014013207j:plain
(画像:杉浦 双亮 – 四国アイランドリーグplus 公式サイトより)

当ブログでは、彼がプロ野球選手となるとわかったときから注目してウォッチし、記事も書いてきました。わずか3記事ですけども。

 

芸人がプロ野球選手に!360°モンキーズ杉浦双亮の本気度 - コバろぐ

「芸人がプロ野球になる!」という驚きとともに綴った記事。トライアウトを受けたのは知っていましたがまさか契約するとは…。

 

芸人でプロ野球選手の360°モンキーズ杉浦双亮の成績にビックリ - コバろぐ

いつのまにかシーズンの前期が終わったので(四国アイランドリーグPlusは1シーズン二期制です)成績を見に行ってみたときの記事。その炎上っぷりに心配してます。

 

愛媛マンダリンパイレーツのサブロク双亮投手がすごい成績を上げていた! - コバろぐ

後期も終わったのでシーズン成績をチェックした記事。結構いい成績でビックリしました。先発をしていたのも見逃していたので、来シーズンはもっとしっかりウォッチしていこうと誓ったのに…。

来季も楽しみにしてたのに…

まぁまぁ良い成績だったので、てっきり来年も現役で投げるもんだとばかり思っていました。ちなみに通算成績は9試合に登板して13回2/3を投げて被安打12、失点3、防御率は1.98。

 そしてなにより、高知ファイティングドッグスへの入団が噂されている元メジャーリーガー、マニー・ラミレスとの対戦を非常に楽しみにしていました。

マニー・ラミレスが日本でプレーするってマジ!? - コバろぐ

40歳の芸人オッサンピッチャーが、メジャーリーグを代表するスラッガーと対戦するのを日本で見られるなんて、そんなのありえない。そのありえないことが起ころうとしていたのですから、もうワクワクしっぱなしでした。

ああ、それなのにそれなのに。残念でなりませぬ。

しかしそれは、コッチ側の言い分です。本人も思うところがあるのでしょう。仕方ないですね。

最後に

しかし、40歳になって一度はあきらめた夢を追いかけて実現したというストーリーは忘れがたい。

世のオッサンたちもその姿をみて「すげえすげえ」言ってるだけなんてもったいない。行動してかつて見ていた夢を取り戻そう!

え?ぼくも?ぼくはいいですいいです、めんどくさいです。

とにかく杉浦双亮投手には「おつかれ様でした」ですね。今後はまず細かすぎて伝わらないモノモネに復帰していただいて、イースラーで落ちていただきたいと思います。

 

ではまた。