コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

長男の修学旅行のおみやげの味付海苔にテンション上がった!ただの味付海苔じゃない!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


実は、長男が修学旅行に行ってました。そして帰ってきました。

広島と大阪に行って、広島では原爆ドームを見たりフェリーに乗って厳島神社を見たりして、大阪では海遊館やユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に行った模様。さては後半の遊びがメインだな。あ、あと間には有馬温泉にも泊まったみたい。

まぁ、満喫してきたようで何より。

本当は別の場所に行く予定でした

広島と大阪を満喫したらしい長男の修学旅行ですが、本当は別の場所に行く予定でした。

本当は、グアムに行く予定だったのです。

公立高校の修学旅行に海外ってなんやねん私立か!とか思ってましたけども、行き先にクレームをつけるほどアホではないので、ただただ楽しんでこいと思ってました。

だから、海外が初めての彼のパスポート取得のためにわざわざ仕事中に市役所に行って必要書類を揃えたり、トランクケースを買いに行ったり、パシリと化して色々準備を手伝ってましたよ。

それなのに何でグアムが広島・大阪になったのか。

北のカリアゲくんがグアムにミサイルをどうのこうの言ったからですよ。ちょうど学校でも我が家でも準備をしている時期に、あいつがあんなこと言ったから!

米軍の北朝鮮爆撃は6月!  米、中が金正恩体制破壊を決行する日

で、きっと色々アポ取りが捗らずに半分遊びみたいになっちゃったんじゃないかと思います。まぁ、子供らにとっては逆に良かったのかもしれません。

お土産!

ご機嫌で帰ってきた長男は、たくさんのおみやげを持っていました。

広島のもみじ饅頭、有馬温泉の温泉饅頭、USJのなんかお菓子とか、なんだか食いもんばっかりなんですけど。

f:id:gaou2:20180217010110j:plain

あと、なんかスイートポテトパイもありました(帰ったら既に開封済みでどこの何かわからずです)。

あと、本人用にはUSJでハリー・ポッターの魔法の杖やらファイナル・ファンタジーのボールペンやらを買ってきたみたいですね。魔法の杖欲しい。

一番テンション上がったやつ

そしてもうひとつ、ぼくとカミさんに買ってきてくれたやつがあるんですが、それが一番テンション上がりました。

これです!

f:id:gaou2:20180217010529j:plain

かきの醤油味付のり!

こんなん絶対にウマいやん?

昔、それこそ長男が小さいころ、かき醤油にカミさんとハマってた時期がありまして、かき醤油のウマさは知ってます。

それで味付けた味付のりだと!?

もうさっそく調べましたね。Amazonもチェックしましたね。ありましたね。 

世界遺産宮島の周辺海域で養殖されたかきの煮汁を使った有機醤油仕込みのかき醤油をブレンドしたたれで調味した、やわらかい口どけとまろやかな旨みのある味付海苔です。必要な量だけ召し上がれ、保管も簡単、保存性もよい卓上容器入りです。 (Amazon商品の紹介より引用)

これはあったかごはんと一緒にパクパクといきたい!

サンキュー長男!

最後に

夜遅く帰ってきておみやげを発見してこれを書いているので、残念ながらまだ食べてません。

ウマいのは間違いないとしても、食べたらレポートもしたいところです。でも、いくらかき醤油の威力があると言っても味付のりだけでひと記事になるかなぁ。