コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『ONE PIECE(ワンピース)』で一番好きなキャラはスパンダム

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


『ワンピース』といったら言うまでもなく大人気の国民的漫画です。

で、その『ワンピース』、大人気の漫画で連載ももう長いですからみんな好きなキャラのひとりやふたりいると思うんです。

それはルフィ?ゾロ?もしかしてエンポリオ・イワンコフ?ヴァナタも好きねぇw

まぁ人それぞれ色々あるかと思いますが、ぼくはもう断然スパンダムなのです。

ワンピース 麦わらストア 限定 輩 缶バッジ GEAR ( スパンダム ) + 麦わらストアショッパー 計2点セット イベント 公式 ショップ 尾田栄一郎 ONE PIECE グッズ やから 缶バッチ 麦藁ストア スパンダム 21

「巨大な正義の前には全てが無力なのだ」

スパンダムとは

この項ではちょっと『ONE PIECE(ワンピース)』の用語ばっかり出てくるので分からない人はゴメンなさいですが、スパンダムとはいかなる人物なのかを。

世界政府付属機関である諜報機関サイファーポールの1つ、CP9の司令長官を務める男。同時に、政府の司法機関エニエス・ロビーのトップでもある。 ただし、CP9の部下からの信頼度はほぼゼロといってよく、ロブ・ルッチからもバカと称されている。

引用元:スパンダム (すぱんだむ)とは【ピクシブ百科事典】

スパンダムは、一言で言うと世界政府の重要機関の司令長官となった人物であるからそれなりかと思いきや、ゲスでクズでドジという絵に描いたような小悪党です。

ロブ・ルッチを呼ぼうとしてうっかりバスターコールをかける、それをルフィたち麦わらの一味のせいにしようとしたものの全部筒抜けになる、「逃がすくらいならニコ・ロビンごと吹き飛ばせ!!!!・・・と!!”大将”青キジより託かっている!!」とか嘘を言って命令する、バスターコールの原因を部下になすりつけて逃走するなど、ウォーターセブン&エニエス・ロビー編を通してそのクズっぷり小物っぷりをこれでもかと見せつけてくれる、それがスパンダムという男です。

うーん、こうやって改めて概要を書いても本当にアホなクズだな(笑)

ぼくがスパンダムを好きなワケ

こんなアホでゲスでクズでドジな男をなぜぼくが好きなのか。

先に言っちゃいますと、ぼくは「ちっちゃな権力を与えられた小悪党」の所作とたたずまいを見るのがむっちゃくっちゃ好きなのです。

こういうクズでバカな小物っていうのはバカなのにヘンに頭がいいから自分が周囲からどうもバカにされてるってのは敏感に感じ取っていることが多いです。そういうやつに小さな権力を与えるとどうなるか。

もう天下獲ったみたいに舞い上がるのは間違いない。そして手中にある権力を使いたがります。さらに自分が持たされた権力を過信します。そうなると周りのやつに「偉い俺に逆らうのか?お?」とか言って無茶な命令をして悦に入り出すんです。多少越権行為をしたって気づきません、本人は天下獲ったと思ってますからwww

アナタの会社にもいませんか?勘違い上司。あれです。

あと、ぼくは「人に怒られたり詰められたりしてる人」を見るのが非常に好きというゲスな性格をしています。そんなぼくには、彼らが滅多に見れないそれを見せてくれるステキな人物にしか見えないのです。

とにかくぼくは、そういうやつを見ると面白くて面白くてもう笑いをこらえられなくなるんですマジで。

だってクソみたいな権力もらって天下人のように振る舞ってるんですよ。周りは煙たがってバカにしてんのに。そんなの滑稽以外の何物でもない。ステキすぎて笑いますわwww

そんな、ぼくを爆笑に誘う“権力を持った小物”、それが具現化されたのがスパンダムなのです。

だからスパンダム好き。

「そもそもてめぇら罪人との約束なんざおれ達が守る必要すらねぇんだ!」とか「真の正義にゃ非情さも必要なのさ」とかいうスパンダムのセリフを読むたびに「ウフフフ言いたいんだねウフフフかっこいいね」とか言ってあげたくなります。

 

スパンダムを実現させたい

だからもしぼくが社長になったら、やりたいことがあります。

つまり、アホでゲスでクズでドジで陰湿な小物を係長とかにしたい。スパンダムにおけるスパンダインのように七光りがあればもっといいですね。

そしたらそいつはきっと、自分の権限を使って今まで自分をイジメてたやつらに陰湿な復讐をするに違いありませんし、まれに越権して社内全体に謎の指令を出したりするかも知れません。そして、社長であるぼくはその一部始終をそっと見守るんです。

いいねー楽しみだねー。考えただけで楽しくなってきた。

よし、社長になろう(無理)

最後に

どうですか、スパンダム。いい男だろお?

もし自分の上司にいたら潰しますハイハイ言うだけです。こういうやつはハイハイ言われた時点で満足するから返事のあとは何もしなくて良かったりしますから。こういうやつは利用しやすいんですよフフフ。

ところで、頂上決戦以降ぼくは漫画でもアニメでも『ワンピース』に全然触れてないんで知らんかったんですけども、スパンダムまた登場したの?ロブ・ルッチの部下で?

だとしたらそれもスパンダムらしい。ますます好きになっちゃうよ(笑)