コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

真田幸村を操って爽快無双アクション!しかし幸村は…ハゲ!『スタイリッシュ落武者~真田幸村~』【iOS/Android】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

大河ドラマ『真田丸』の主人公、真田幸村を操って敵をバッタバッタとなぎ倒すスマホゲームアプリを見つけたのでご紹介。

スタイリッシュ落武者~真田幸村~
スタイリッシュ落武者~真田幸村~
無料
posted with アプリーチ

それが『スタイリッシュ落武者~真田幸村~』。やだ幸村かっこいい!イケメン!

『スタイリッシュ落武者~真田幸村~』って?

『スタイリッシュ落武者~真田幸村~』は、戦国時代の英雄、真田幸村を操って敵の大群をひとりで倒していく3Dアクションゲームです。無双系が好きな人なら楽しめそうです。

ただし、幸村は…えーと、こんなんです。

f:id:gaou2:20161023111224p:plain

ハゲ。

見事なハゲなんです。今までこんな幸村がクリエイトされたことがあったでしょうか。

このゲームはハゲの幸村を操作してミッションをこなし、育毛ポイントを稼いでそのポイントで育毛し髪型をコレクションするという、ステキなゲームだったのであります。

簡単な操作方法

操作はカンタン。ぷにコンってあるじゃないですか、コロプラさんの。あれと一緒です。ま、こっちははげコンですけど。

f:id:gaou2:20161023112345p:plain

こんなの。

これで移動して、画面をタップすれば自動で近くの敵を攻撃しまくります。

f:id:gaou2:20161023112706p:plain

そして、画面を長押ししていると必殺技のゲージが溜まっていきます。それがいっぱいになったらゲージをタップしよう!

すると…。

f:id:gaou2:20161023112933p:plain

必殺!落武者レーザー!!!!

これが360度全方向攻撃のスグレモノ。とにかくゲージためてレーザーを出しまくればいいんだ!

育毛ポイントを消費して育毛

ミッションをクリアすると育毛ポイントがもらえるので、これを使って育毛にハゲもう。

f:id:gaou2:20161023113409p:plain

これは1000P育毛で獲得できる髪型です。

コレクションした髪型はしっかり図鑑でチェックできるので安心安心。

バカゲーなれど、楽しめる要素がいっぱい!

こんなカンジのバカゲーですが、「プレイヤーを笑わせよう」という制作者さんのサービス精神はスゴい。

ミッションはアイテム集めとかステルスミッションとか多様ですし、アジトで幸村と遊ぶことができるんですが、バランスボールでボヨンボヨンしたり熱湯風呂にチャレンジしたりできます。思わず「フッ」って笑っちゃいますよ。

デモ動画

デモ動画があったので、貼っておきます。コレ見たほうが理解できそう。

最後に

ちょっと操作性が悪いところはありますけど、しっかりしたバカゲーを作ろう、といった意気込みが感じられる良作だと思います。

育毛を繰り返していけば最後にはカッコイイ幸村を拝めるとかいう情報もありますので、がんばって幸村をフサフサにしてあげよう!

 

ではまた。

 

スタイリッシュ落武者~真田幸村~
スタイリッシュ落武者~真田幸村~
無料
posted with アプリーチ