読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

近所の公園の遊具が殺人級(バナナすべり台の話)


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


休日。晴れた日。近所の公園に散策へ。

f:id:gaou2:20170404103015j:plain

桜も咲くポカポカ陽気。ああ気持ちいい。

そういえばこの公園、最近遊具が新しくなったんです。ちょっと見てみよう。

新しい遊具

その遊具がこれ。

f:id:gaou2:20170404102833j:plain

遊具っていうかちょっと豪華なすべり台やね。元々ここにはコキタネェすべり台があったんです。

2か所も滑れるところがあって子供たちも喜んでることでしょう。ウチの子はさすがに遊びませんがね(今年、高2・中3・中1)。

この材質の遊具って冬場は静電気がえげつないんですよね。

ちなみに、左奥に写ってるボールがぶら下がってるヤツは娘が大好きだったやつ。

それはさておき。

そんなほのぼの気分でこれを見たんですけど、「ん?」ってなった。

このすべり台、ヤバい。

すべり台①

まずは上の写真で手前に写ってるすべり台。

f:id:gaou2:20170404102903j:plain

なんか高くねぇ?

端がキュっと落ちてるけど、すべって来たらそのまんまスポーンって前に行きそう。しかも、その先は坂になって落ちてる。そのまんま転げ落ちそう。

上から見るとこう。

f:id:gaou2:20170404102922j:plain

割と落ちてますよ、これ。手前の土の部分が山になってるので、スポーンと飛び出したあと転げ落ちていくよコレ多分。

ヤバい。

すべり台②

そして、奥に写ってたのがこのすべり台。

f:id:gaou2:20170404102939j:plain

うん、バナナがモチーフなのかな。3人同時にすべって3つに分かれてワーッて楽しそうです。

んが。

ひとりですべったらなんかヤバいことになりそうな気がする。ここが。

f:id:gaou2:20170404110738p:plain

ここ!矢印のとこ!あぶない!

ひとりですべってきておまたがガツーンとなったらどうすんの!特に男の子!

想像するだに怖いわ!

想像するだけでキューッ

割と本気で危なくないのかなあと思ってるんですけど、どうなんでしょう。実際にこれができてから遊んでる子を見てないので何ともいえません。

①のほうは、男の子は喜びそうですね。男子は勢いよくすべってきてゴロゴロ転がってケガするくらいでちょうどええんです。

しかし、②は!バナナは想像するだけで男の部分がキューッてなるでしょう?これは危険極まりない。勢い殺しても相当だと思います。

最後に

撮影時には4、5人子供たちがいたので、彼らががすべりに来るのをしばらく待っていたんですけど全然この遊具のところにきてくれませんでした。

きっと、危険をあらかじめ察知しているに違いない。

今後、遊ぶ子たちがいるのか調査することにしよう(やらない)。

ところでこのすべり台、「バナナすべり台」とかで検索したら割と結構あるらしい。ほえー、じゃあ安全面は大丈夫なんでしょうかね?