読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『駿河屋』のA8.netでのサービスが終了!レトロパソコンゲームネタのアイキャッチ画像に困る!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


アフィリエイトのASPであるA8.net を運営する株式会社ファンコミュニケーションズからメールが来ました。

そこには、「[A8.net ] 駿河屋 プログラム終了準備のお願い」とありました。

何ィィィィ!

いつもはほとんど読まないんですが、メールのタイトルがショックでソッコー開いちゃいました。

なんてこった…。

いただいたメール

いただいたメールは以下のとおり。

コバろぐ 様

 

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア通販ショップ【駿河屋】販売(09-0827)

【パートナー指定】ゲーム・古本・DVD・CD等の通販ショップ【駿河屋】販売(10-0408)は、

2017/04/30 18:00:00 をもちまして終了させていただくことになりました。

 

おかげさまで、多くの成果獲得につなげることができました。

大変ありがとうございました。

 

なお、プログラム終了日までに以下の作業をお願いいたします。

これを読んだ瞬間、目の前が真っ暗になり、髪の毛は抜け落ち、鼻血がブーブー出てきました。

もう…、終わりだ…。

『駿河屋』って?

『駿河屋』さんは、株式会社エーツーが運営する、ゲームやトレカやコミックやフィギュアや主にそっち方面の商品を取り扱う店舗です。

通販ショップもあり、広告主としてA8.net に登録されていました。

ぼくはそれを利用させていただいていたんです。

お世話になってます

ぼくは、『駿河屋』さんを大いに利用してました。いつも来てくれている人はわかると思いますが、ぼくは結構レトロパソコンゲームネタを書きます。

その際に、ゲームのパッケージ画像をアイキャッチとして挿入してることがおおく、その画像はA8.net の画像リンク作成ツールを使って駿河屋さんより拝借してました。

最近だとこれですね。

もうね、大いにお世話になってるんです。それが出来なくなるなんて、大打撃です。

ちなみに、そこから買ってくれればもちろんぼくにも幾ばくかのお金がチャリンチャリン鳴るんですけど、わざわざこのブログからレトロパソコンゲームを買う人なんて全然いません(泣)

最後に

さぁ困った!

こうなったら実家にあるゲーム全部送ってもらおうかな。でもこないだぼくのモン全部捨てたとか言ってたんだよな。

あーあ、どっかにレトロパソコンゲームを扱ってるASP及び広告主さんいないかなぁ…。