読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の期待のゲームひとりよがりランキング!

ゲーム

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


2017年1月13日、任天堂がNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)のプレゼンテーション発表会を行いました。

任天堂の『Nintendo Switch Presentation 2017』を視聴したので要点だけ書いておく!【動画あり】 - コバろぐ

ゲーム機の肝はやっぱりゲームなわけで、発表会でもNintendo Switchで遊べる魅力的なゲームが紹介されました。

f:id:gaou2:20170114013236p:plain

先ほど確認したところ、それらのゲームの紹介動画が独立して任天堂の公式YouTubeチャンネルにアップロードされていましたので、改めてそれらを観てぼくが遊びたくなった順に紹介しようと思います。

Nintendo Switch期待のゲームランキング!

第1位:マリオカート8デラックス

一番はやっぱり『マリオカート』で決まり!そもそもが最高の対戦レースゲームこそが『マリオカート』なわけですから、対戦前提なら盛り上がること間違いなし!

しかし、初代のスーファミのも遊びたい!

第2位:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ほえー!このゼルダはスゴイ。見るだけで圧巻されてしまいますね。まるで映画を観てるような圧倒的な景色とそこを飛び回るリンク。

まさかゼルダがこんなになるなんて……嬉しいことです。

第3位:1-2-Switch

これはいいわ。ニンテンドースイッチを良く知る人がウマく作ったというカンジ。任天堂はこういうの作らせたら素晴らしいですね。

「相手の目を見てプレイする」というのも珍しい。

第4位:スーパーマリオ オデッセイ

マリオの最新作ももちろんスイッチで遊べます。

マリオには宮本茂さんの知識と経験とひらめきと意地が込められているに違いないので絶対に面白いに決まってるんだ!

第5位:スプラトゥーン2

これに期待している人も多いでしょう。ウチの長男もずっと遊んでるゲームの続編ですから遊びたがっています。

『スプラトゥーン』は、まことに任天堂らしいゲームです! - コバろぐ

新しいブキやステージが追加されるだけでファンは買いでしょうなぁ。

第6位:ARMS

腕をミュイーンと伸ばして戦うゲーム。スイッチのコントローラの特性を活かしたゲーム性で、本体の普及に一役買うでしょう。

まるで『ワンピース』のルフィのような戦い方ができます。

第7位:ゼノブレイド2

すみませんぼくは前作遊んでませんので。なかなか評価は高かったですよね。

期待している人も多いのかしら。

最後に

こんなカンジ。

あくまでも任天堂さんが公式YouTubeチャンネルで動画を公開しているゲーム限定の、ぼくのひとりよがりのランキングです。

サードパーティも多く参入しますから、面白いゲームがワンサカ出ることを期待しましょう!

 

※2017年1月21日、予約開始となりました!

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)、予約開始となったものまとめ - コバろぐ