読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

家に残してきた長男が心配です(主にアッチ方面が)


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


今、カミさんの実家に来ています。ぼくとカミさんと次男と娘で。長男はバイトが入ってるので置いてきました。

長男ももう高校生になったわけだし、ぼくもそのころは親戚の家に行くって言ってもかたくなに行かなかった人なんで、別にいいやって置いてきたんですが何だか心配です。

重ね重ね言ってきた

戸締まりと火の元。これだけは何度も何度もヤツが「うるせぇ!」と言うまで口を酸っぱくして言ってきました。

何度同じことをいっても生返事ばかりでまったくやらないことが多い彼のこと、ウッカリ忘れそうな気がしてたまらんのです。まぁしかし、人並みよりちょっと多分に臆病でもあるので、その辺はしっかりやるかなとも思ってはいるのですが。

しかし、いくら不安でも電話をしてまで「カギ締めたかメシの支度のときは火に気をつけろ」とかうるさく言ってたら彼の自主性主体性も育たなくなってしまいそうなので、ぼくは一旦家を出たら何も言わないようにしてます。

あ、ちなみにメシはカレー。毎食カレー。リンゴとハチミツがとろーりとけてるやつ。

ハウス バーモントカレー 中辛 230g×5個

自分で作らないならそれで我慢しろとカミさんが大量にこさえたんだけど、毎食カレーでも問題ないカレー好きなのでカレーばっかり食ってるんだろうな。

きっとエンジョイしてる

しっかしアイツ絶対エンジョイしてるよな!我が家は今アイツの天下です。家でボケッとスマホでゲームして動画みて時間になったらバイト行って帰ってきてスマホいじりながらダラダラとメシ食って。絶対にダラダラダラダラしてるわ。

思えばぼくもそうだった。

家族でどっかに出かけると言っては「俺はいい絶対に行かない行かない行かないいってらっしゃい!」とか言って家に残り、家族がいない間ぼくの天下になったぼくの家でダラダラダラダラダラダラダラダラしてたもの。ずーっとパソコンゲームやって合間にちょっとファミコンやってたもの。ぼくのそういうダメな部分を持って生まれたアイツも、きっと絶対そうだろうとしか思えんのですよ、ええ。

ハッキリ言って、こんなチャンスにそうしないほうがどうかしてるし。

くそういいなぁ!野球の練習もちょっとはしやがれ!

アッチ方面?

さて。実は今まで書いたことは全然関係ないのです。実は、本題は別にあるのです。長男を残し家を離れ、時間が経ってからとある考えが頭から離れんのです。

つまり、こういうことです。

 

あやつ、おなごなどを家に入れてはおるまいな?

 

きゃーやだー。

いやまぁ、そんなに心配してるのかといったら実はそんなに心配してなかったりするんですが、長男についてそういう心配をするということに多少ビックリしてるんです。なんだこれ?みたいな。多少ビックリしつつ、まぁそれでもしょうがないかなという気ではあります。

あやつはまだまだソッチ方面に疎いところもありそうなんですけど、やっぱり自分のときのことを考えると油断も隙もあったもんじゃないですわ。

最後に

いやー、我が子がもうそんな歳に。同じだけぼくも歳とって。

なんだかまた親として次のステージに進んだ感じがしなくもない。多少の動揺とともに。

なんだこの感覚www

 

ではまた。